2017年 08月 09日 ( 1 )

ビックリのオクラ

台風の雨が続いたり忙しかったりで、
   3日ばかり菜園へ行かなかったらとんでもないオクラになっていました。
c0223463_22185098.jpg
長さが15㎝から20㎝。
  手ごろな大きさのものは、二人の娘に分けました。
    これは、「食べられるかなぁ??」の大きさばかりです。
      これ以上大きなものは、畑にポイ!!

全部で200本近くあったような。
その中でまともな大きさは、60本くらいかな。
そんなに急いで、大きくなってくれなくてもいいのになぁ・・・・。


去年も注文したから、今年も4箱。
2段重ねの、お菓子の詰め合わせボックスです。
下の段。
c0223463_22191151.jpg
上の段。
c0223463_22190499.jpg
パッチワーク仲間さんから、ブランデーケーキ(上の画像の左端)を頂いたのが切っ掛けです。
美味しかったです。
どこの会社か調べました。するとこんなボックスがありました。
今年も、お中元の品+ワンボックス。  身近なお家へ配ります。


今日届いたお中元は、これ。
c0223463_22185639.jpg
去年の素麺が、まだ残っています。
ひと夏では、消費できません。



by 1223sora | 2017-08-09 22:16 | 家庭菜園 | Comments(7)