2017年 08月 18日 ( 1 )

衝動買い

陽射しが戻って来ました。
とは言っても、百日紅を撮ったのは8時ごろ。まだ曇り。
c0223463_21152411.jpg
お昼前の暑かったこと!! 
我慢できずに帰ったのは、11時前だったかな??

お客さんも、連絡なしにキャンセルだったりで少なかったようです。
その分たくさん摘み取ったから、午後からの作業が大変でした。

夕方からの摘み取りは止めにして、久しぶりに買い物に行ってきました。
第1目的は、「老眼鏡」を買うことでした。
c0223463_21160492.jpg
一番上は、散髪に行ったお父さんが気を利かせて買ってきてくれました。(1000円)
下の2本を買ってきました。(1本2000円)

老眼鏡を掛けて選別作業をしていたら、壊れてしまったからです。
工房用・パソコン用・針仕事用にします。

第2目的は、画用紙を買うこと。
奮発して、1枚90円のマーメイド紙を5枚買ってきました。(自分用)
色画用紙を買おうと思ったけれど、100円ショップに良いのがあったのを思い出し止めに。(孫用)

お店のレジ前に、
「お買物された方に差し上げます。」と書いてあったからもらってきました。
孫たちが喜ぶかな・・・と思って。
c0223463_21392020.jpg
そして、これが一番高かった「衝動買いの品々」です。
c0223463_21395010.jpg
事務用品コーナーには、孫たちが工作するのに便利そうなものがいっぱい並んでいました。
エイヤっと、衝動買い!!

それなのに次女の子たちは、明日は来ないそうです。
隣の孫たちも、やけにひっそり・・・。 何しているんだろう??

c0223463_20213757.jpg

by 1223sora | 2017-08-18 21:30 | Comments(6)