2017年 10月 06日 ( 1 )

職場体験学習が終りました

2日間の職場体験が終りました。
指導者(娘二人)も受講者も、ご苦労様でした。

今日は、ジャム炊きとお菓子作りがメインでした。
合間に、炊きあがったジャムが出荷できるようにしたり・・・。

ハーブ栽培の話をしたのは、昨日の事。
 ブロ友さんのコメントでひらめいて、
 私はこんなものを作っていました。(5個)

c0223463_17155186.jpg
生徒さんたち、話のネタに持って帰りました。
ハーブの良いにおいで、疲れが癒されるといいな。
c0223463_17160335.jpg
先ほど長女が持ってきてくれました。
c0223463_17161645.jpg
生徒さんたちは、栗きんとんやマフィンを焼いて持って帰りました。

昨日は、家族でレモングラスのお茶を飲んだそうな。
おばあちゃんが、アケビをおいしそうに食べていたそうな。
お店をやってられるおばあちゃんが、アケビを活けておられたそうな。

家族の様子を、ほほ笑ましく聞かせてもらっていました。


荷物を大事そうに抱えて帰って、今夜はどんな体験話をしているのかな??






by 1223sora | 2017-10-06 17:22 | 家族 | Comments(6)