2017年 10月 13日 ( 1 )

カラスより先に

美濃柿を取って来ました。

c0223463_19030300.jpg
干し柿用ですが、早くに熟すものもあってカラスが狙ってきます。
一足早く取って来ました。 
窓辺に置けば、数日で熟してきます。


夕方の菜園です。
間引き菜を取って来ました。
c0223463_19031860.jpg
蒔くのが遅かったり、肥料不足だったり。

雨のおかげか、玉ねぎ苗が伸びてきました。
c0223463_19033270.jpg
早生のサラダ用の白い玉ねぎです。
右側に、2袋も紫玉ねぎを蒔きました。(かすかに見えているだけ)
間違えて2袋も買ってしまいました。 
いっぱい出ているから、貰い手を探します。



夏の名残のパプリカです。
赤いのや黄色いのや・・・。元気です。
c0223463_19033887.jpg

このレタス、玉にならない種類のようです。
c0223463_19032635.jpg


雨の上がった短時間、畑へ出てキリンソウを引っこ抜いただけ。

あとは、
ああでもない・こうでもないと、やってみるけれど・・・・。
c0223463_19034478.jpg
やっぱり、なんだか変!!
得たいのしれないものが出来ました。
ほんとは、ミノムシなんだけど。
c0223463_19035083.jpg


by 1223sora | 2017-10-13 19:09 | 家庭菜園 | Comments(4)