2017年 10月 15日 ( 1 )

そうだ・そうだ!!と思い出した事

久しぶりに、趣味仲間とおしゃべりでした。

パッチワークを始めて、2年くらいの人です。
とっても熱心で、今年作ったものが大小合わせて10点以上あるそうです。
  すごい!!
文化祭で展示してもらいます。

水彩画も習っておられます。
文化祭に4点は出すそうです。 これまたすごい!!


おしゃべりしていて、思い出したことが2つ。

まずは、これ!!
夏休みに、孫がクレヨンで風景画を描いていました。
「よし!ワタシダッテ描くぞ!!」と買ったのに・・・・。
c0223463_19444028.jpg
新品です。
買ったことさえ忘れていました。(ボケボケです)




趣味仲間さん、我が家のあれこれを眺めていて
  赤と白のパキッとした配色が気になったそうです。

と聞いて、思い出したのがこれ!!
c0223463_20230890.jpg
5月のオープンガーデンに行ったとき、買ったなぁ・・・。


やりたいことがいっぱいです。
気ばかりです。


良いか悪いか分からないけど、
 とりあえず「ミノムシ」のセットができました。
  月1の趣味仲間さんが作りたいかなと思って・・・。
色違いが良いけど、面倒だったから同じ配色です。
  (端切れをいっぱい持って行って、差し替えたらいいし)
c0223463_19434765.jpg




by 1223sora | 2017-10-15 20:05 | 趣味 | Comments(6)