2017年 10月 19日 ( 2 )

赤い実は魅力的

赤い実を見つけると、うれしくなります。


散歩で見つけたのは、サンキライ。
c0223463_20023945.jpg
秋のグミ。
c0223463_20031837.jpg

ガマズミの赤い実。
c0223463_20044446.jpg

ムベだって、こんな色。
c0223463_20051343.jpg

庭のナツメも、おいしそうな色。
c0223463_20052495.jpg

魅力満載の秋です。



明日は、京都市内へ出かけてきます。
1日目は、ちょっぴり苦手な集団行動。 
2日目は、好きなところへ行けそうです。
 
      楽しんできます!!



by 1223sora | 2017-10-19 20:07 | 趣味 | Comments(8)

夏の名残りが

こんなところに夏の名残りです。
c0223463_07375972.jpg
草刈りしていたら出てきました。

これだってナスです。
c0223463_07375316.jpg
こちらは5本もありました。
c0223463_07374513.jpg

植えたのは覚えています。
「そんなところに植えたらカボチャのツルが襲って来るよ!」と言ったのに。
案の定でした。

ナスは強い!!
しかしこの後、大きくなれるかなぁ・・・・・・。


渋柿がどっさり届きました。
c0223463_08030753.jpg
嬉しいけど・・・。
一度にこんなに届いても、剥くのが大変!!
c0223463_08030259.jpg
昨夜から雨です。
雨降り仕事が出来ました。



・・・・しかし今日は、祖父母参観日です。

 先ほど、小学生組が「おはよう!!」と、やって来ました。
ジジ・ババが、忘れていないか確認です。
          
英語・算数・国語の授業を見せてもらえるようです。
体育館には、
  日ごろの取り組みの様子が展示してあったり、
   低学年さんとコマ回し・けん玉・紙飛行機折り などの交流もある様子。

張り切って、行ってきます!!




by 1223sora | 2017-10-19 07:46 | 家庭菜園 | Comments(4)