2017年 10月 21日 ( 1 )

雨に降られて

年金連の旅行から帰って来ました。
吉本新喜劇を観たり、天皇家ゆかりの御寺(みでら)に参拝したり。
c0223463_20524257.jpg
夜は舞妓さんの舞と食事会。
c0223463_20541839.jpg
45名もの団体行動は、慣れないから疲れました。
ほどほどに楽しかったかな・・・・。

吉本新喜劇と漫才は、
  オール阪神・巨人、
  テンダラー、
  土肥ポン太、
  新座長の酒井藍など   テレビで見る人が出てきて、
     吉本ファンのひろちゃんに、代わってやりたいようでした。



2日目は、朝からずっと雨。
市内観光をあきらめて、買い物三昧。
孫7人へのお土産を買ったり、美味しいものを食べたり。

アバンティでは、こんなものを買ってきました。
c0223463_20543184.jpg
まる帯、2本です。
正絹ですが、中古品です。
1本、1000円也・・・・。
新品なら、何万円もしたでしょうに・・・・。  
使い道は、これから考えます。 (文化祭で使います)

たんす屋さん、お世話になりました!!
おしゃべりも楽しかったです。  
話題になっていた、
間人(たいざ)の美味しい「へしこ」が食べたくなりました。
買って来ようと思います。



ホテルで縫い始めたキルトですが、先ほどアップリケが終りました。 
(女子フィギュアのショートを見ながら)
c0223463_21392671.jpg
京都の夜。  昨晩のこと。
何もすることないから、
男子フィギュアスケート(ショート)を見ながら縫っていました。




by 1223sora | 2017-10-21 21:10 | お出かけ | Comments(8)