2017年 11月 12日 ( 1 )

へとへと話

丹後の梨は美味しい!!
c0223463_18405628.jpg
大きな梨が4個で250円でした。 
  理由ありと書いてあったけど、どんな理由なのか分かりません。
   「美味しくないのかな?」と言うから、1個食べてみました。
甘くてみずみずしい梨でした。


今日は朝からずっと立ちっぱなし・・・・。
クタクタで帰って来ました。
夕ご飯作る元気もないから、パック入りのお寿司を買ってきました。

買い物の後、寄り道して海を眺めて・・・。
c0223463_18411254.jpg
ちょっぴり、気晴らし。
こんなに波が高いのに、サーファーさんにはうってつけなのかな。
c0223463_18412946.jpg

網野町文化祭・ステージ部門のお手伝いでした。
今年も、バラエティ豊かなステージ発表でした。
c0223463_18414192.jpg
保育所年齢から80代かなと思える方まで。
網野町やるじゃない!!と思える文化人がいっぱいでした。
c0223463_18414897.jpg
c0223463_18415408.jpg
繰り出し係だから、舞台をゆっくり見ることもできず。
画像はこれだけです。


猫の布が届きました。
c0223463_18410242.jpg
110×90㎝くらいのタペストリーになります。
いろんな表情の猫が、沢山描いてあります。
ニューヨーク在住の日本人画家の絵を、布に転写したものです。

明日、「届いたよ!!」って知らせます。



by 1223sora | 2017-11-12 18:56 | 丹後半島紹介 | Comments(4)