<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひろちゃんの自転車

待ちに待った、ひろちゃんの自転車が届きました。

うれしくてしかたない「ひろちゃん」です。
c0223463_16221385.jpg
   バランスがとれるようになったら、ペダルやチェーンを付ける自転車です。

外で乗りたくても、猛烈な風と雨・・・。
      おまけに、あられまで ドバァ~ッ と降って来て、出られませんでした。


    仕方ないので、開かずの間に入って、
c0223463_16262686.jpg
       乗り回していましたが、
          お父さんに早く見せたくて、先ほど早々と帰って行きました。


   3時頃の嵐が嘘のように、日が射して明るくなってきました。
by 1223sora | 2012-03-31 16:34 | 家族 | Comments(8)

今日の話題も自転車

春休みは、子守り三昧!!
    まご達の興味中心の毎日です。
          今日も一日中、走り回っていました。

      ななちゃんは、ペダル無しの自転車に
           両足あげてバランス良く、ツィ~ッと乗れるようになりました。

そこで、ひろちゃんと自転車をかえっこして、
c0223463_18262890.jpg

    乗ってみると・・・・

意外にも、この間まで踏み込むことが出来なかったペダルを
c0223463_18275318.jpg
  

スイスイとこぎ始めました。
c0223463_18285596.jpg


うれしいなぁ~~の、ななちゃん!!
c0223463_19335797.jpg


ひろちゃんも、ななちゃんの自転車に乗って
c0223463_19361685.jpg
 みぎ、ひだり!  みぎ、ひだり!!
       足で地面を蹴り始めました。

   でも夕方になったので、今日はオシマイ!!


             明日は、雨だそうですよ・・・・・。
by 1223sora | 2012-03-30 19:44 | 家族 | Comments(4)

自転車に夢中

まご達は自転車に夢中です。

お昼寝から起きると早速、「海の公園」へ行ってきました。
  お兄ちゃんたちは、友達の家に遊びに行ったそうです。
     ななちゃんたち女の子は、お昼寝中。

自動車に、自転車とベビーカーを積んで・・GO!!

これが、はるちゃんの自転車だったもの。
c0223463_2055442.jpg
   ななちゃんには大きすぎ。  
     補助輪付けて、ひろちゃんが乗ります。
             (ひろちゃんの自転車が、届くまではね)

風は少し冷たいけれど、
   こんなに気持の良い景色が広がって・・・
c0223463_2085916.jpg


   キッコリ、キッコリ、ペダルを踏んできました。
c0223463_20253226.jpg


公園の西側には
c0223463_20103727.jpg
漁船が出入りする港もあって、

   水平線が、どこまでも青く広がっていました。
c0223463_2012333.jpg
   なんど来ても、惚れ惚れするロケーションです。


遊具の廻りには、いっぱいの人で
c0223463_2014839.jpg
   楽しそうでした。


広い、広い公園をグルリと2週。  
     小高い山を登ったり、降りたり・・・・
c0223463_20164651.jpg
   ベビーカーのしゅんちゃんも、うれしそうでした。


帰ったら、もうクタクタ・・・・。

    ひろちゃんたちが帰った後、
       ななちゃん家の玄関でへたばっていたら
         ポップコーンとジュースを持って来てくれて、
              ホッと一息つくことが出来ました。

          ありがとね~~!!


 
by 1223sora | 2012-03-29 20:30 | 家族 | Comments(10)

自転車 日和かな・・・

新しい自転車が届いた。

  ふうちゃんの自転車
c0223463_1238584.jpg


   いろんなメーターや時計が付いている。
c0223463_12385017.jpg
   ふうちゃんのたっての希望だ。

   ななちゃんの自転車も届いた。 (はるちゃんのお古もあるんだけれど,ちょっと大きい)
c0223463_12403121.jpg
   テレビで宣伝しているものだそうな。


  はるちゃんの自転車は、ふうちゃんのお古。
c0223463_12414660.jpg
  仕方ないよね。
      文句言わずに、嬉しそうに稽古している。


  ひろちゃんの自転車は、4月にならないと届かないそうだ。


   春は物入りの季節。  
        じじ・ばばもタイヘンだけれど・・・孫のためとあらば、奮発です!!



公園のような広い場所でないと、
        あっちもこっちも見られないからたいへん!!


        昨日の海の公園に、トラックに積んで行くしかないかなぁ・・。
   
by 1223sora | 2012-03-28 12:52 | 家族 | Comments(10)

約束があって

まご達と約束していました。

  「晴れたら、海の公園にいこうね」 って!!

6人を連れて、行ってきました。
c0223463_1410498.jpg


友達も来て居て、大はしゃぎ!!
c0223463_14104989.jpg


しゅんちゃんを、おんぶしたり・抱っこしたり・・・・。

       充分に日光浴して
c0223463_14122767.jpg


青い空や
c0223463_14132542.jpg


広がる海原に癒されて
c0223463_1414148.jpg


     久しぶりの海の風に吹かれてきました。


        気分は爽快!!
                    疲れてクタクタ!!
by 1223sora | 2012-03-27 14:16 | 家族 | Comments(8)

これも春色・・・

寒くて家の中に居ると、ついつい手仕事が多くなって・・・


こんなのが出来ました。 (完成は数日前ですが)
c0223463_6405655.jpg
      先日買った本に、スーちゃんシリーズが載っていたので。

可愛いモノを見ると、ついつい飛びついてしまいます。


  今朝は、暖かくなる予感がします。
        東の空が昨日までとは違います。

買ったままの花苗が、 「早く植えてよ!!」 と待っています。

   ガンバリマス!!
by 1223sora | 2012-03-27 06:46 | 趣味 | Comments(8)

寒いなと思っていたら

朝から、変な空の色でした。

        寒いなぁと思っていたら・・・・・
c0223463_8422452.jpg
    雪が降っていました。

  何時になったら、暖かくなるんだろう・・・・・。


  それでも凍えそうな中で、咲いていました。
c0223463_8435360.jpg


  なんだか可哀想なくらい下を向いて・・・
c0223463_844508.jpg


   クリスマスローズだから、うつむきでも仕方ないか・・・・。
c0223463_8454185.jpg



   気分一新、
     
     お昼からは 「ちりめん街道」 へおひな様を拝見に行ってきます。
by 1223sora | 2012-03-25 08:48 | 園芸 | Comments(10)

♪~着物に着替えて~♪

♪~着物に着替えて 帯しめて~♪
    今日は うれしい ひな祭り~♪    

        ・・・・・ではなくて・・・
                はるちゃんの「卒園の日」です。

お母さんは、着物に着替えて
c0223463_9352631.jpg
       帯しめて・・・・

雨の中を、会場へと出かけていきました。
c0223463_937353.jpg


お昼からは、卒園生の家族が集まって大勢で会食するそうです。


ふうちゃんの時は、お父さんが感極まって涙が出たとか・・・・。
     今回はどうかなぁ???


昨日は、島津小学校の閉校式でした。
        懐かしい方々に出会い、感無量!!

  夜には、かつての大先輩から電話があって、
     「おい!! 久しぶりに集まろうじゃないか」  って、懐かしい口調で・・・・・。

        一度に 春がきたぁ~~~!!!    
                          の心境かな??
by 1223sora | 2012-03-24 09:49 | 家族 | Comments(4)

久しぶりに出会ってきました

親睦行事 があって、久しぶりに出かけてきました。

かつては、いろんな場所で出会っていた人達と、楽しく作業してきました。

花の寄せ植え教室でした。
c0223463_53627.jpg


以前は、何度かやったことがありましたが、
c0223463_5363342.jpg
久しぶりにやってみて

面白くて、楽しくて・・・
c0223463_538216.jpg


ついつい、お節介までして
c0223463_5385419.jpg
         役員さんの分まで植えてしまったり・・・・。(いそがしそうだったから)

おしゃべりも、程々にして・・・
c0223463_542074.jpg
    最後には、コーヒータイムで、ほっこり。


これが、私の寄せ植えです。
c0223463_5423741.jpg
     娘の一言 「普通だね!!」 ですって!!


久しぶりの寄せ植え体験も楽しかったけれど、
      それ以上に 旧知の方達と出会う楽しさは格別のものあり!! でした。


        あぁ、面白かった!!   楽しかった!!


   次回は、10月だそうです。 
           お便りを、見逃さないようにしないといけないなぁ・・・。
by 1223sora | 2012-03-23 06:00 | 園芸 | Comments(4)

ピクニック気分

今日は、小学校の卒業式です。  (昨年は23日でした)

   いいお天気で、最高の卒業式日和です。


お天気が良いと、心も弾みます!!

先日の 「春分の日」 も、家族そろって公園へ・・・。

偶然来合わせた従姉妹達と遊んだり
c0223463_8241247.jpg


  急いで作ったお弁当を食べたり
c0223463_8245976.jpg


  目いっぱい楽しんできたようです。
c0223463_8255935.jpg



昨年の卒業式の日は、どうだったかな???と、振り返ってみると
c0223463_827323.jpg
   やっぱりいいお天気で、式場から帰ってみるとベランダでピクニック気分でした。



    春は、お天気が良いだけで、ソワソワ・・・。
    
                   うれしくなるから、不思議です。

by 1223sora | 2012-03-22 08:30 | 家族 | Comments(6)