<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

切った切った!!

 まずまずのお天気だったから、外仕事に精出しました。
工房前の花木の剪定でした。

一区切りついた頃には、空がこんなにきれいでした。
c0223463_19442763.jpg


 お昼から、大型バスが家の前に横付け。
30名ばかりの「ジャム工房見学会」があって、
   皆さんが帰られてからだから、作業時間は2時間ばかり。
ホントは昨日までに済ませたかったのに、残念です。
  多少なりと、きれいなった花壇回りも見て欲しかったのに・・・。

見学に来られた方の感想が聞きたかったけれど、
        娘は畑へ行ってしまい聞けていません。

 
さてさて・・・。
  どんどんカットしたのは良いけれど、後始末が大変です。
おまけに明日は、雨らしい。
c0223463_19535068.jpg


車庫ではおとうさんが、
   1年半漬けた奈良漬を、新しい酒粕に漬け込んでいました。
c0223463_19555450.jpg

味見用に、カットしてみました。
  右の飴色が1年半漬けたもの。
    左の黒々したのが、更に漬け込んだ奈良漬です。
c0223463_19595983.jpg

1年物は塩分がきついが、カリカリして歯ごたえあり。
2年以上漬けた物は、塩分もほどよくやっぱり美味しいです。


ひろちゃん用のボディバッグも、ここまでできました。
c0223463_205364.jpg

by 1223sora | 2017-03-01 19:42 | 園芸 | Comments(6)