人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根を買いました

昨日は、娘に頼まれてホームセンターに買い物に行きました。

そこで発見したのがチューリップの球根です。
球根を買いました_c0223463_9175287.jpg



3割引でした!!
値段につられて買い込んでしまいました。
全部で、100球ぐらいあります。

おまけに、昨日は植物オール2割引きでした。
これから冬なのに・・・・と思いながら・・・・。

ついつい、買ってしまいました。
球根を買いました_c0223463_9232550.jpg



真ん中の寄せ植えです。
帰ってすぐに、植えました。これ、全部で1000円ぐらいです。
コニファー類は安くなっている値段から、更に2割引きでした。


嬉しくなると、ついつい衝動買いする悪いクセ。
球根を買いました_c0223463_9271764.jpg



こんな花まで買いました。
ピンクのポインセチアです。
すごく久しぶりに行ったものですから、見るモノ全て珍しくて、ついつい・・・の連続です。

他に、気になったのがすごく深い赤色のポインセチア。落ち着いた黒っぽい色をしていました。
次々に新しいものが出てくるようです。
又、行きたくなってきました。

でも、とりあえず球根を植えてしまわないと・・・・仕事がたまるばかりです。


今朝の工房では、ふうちゃんが一生懸命絵を描いていました。
球根を買いました_c0223463_9345715.jpg



描き出すと夢中です!!
ハンマーをもって悪モンをやっつけに行っているところだそうです。
舟に乗って行くんだそうです。桃太郎バージョンのようですよ。
球根を買いました_c0223463_9375441.jpg


描き終わって「フ~!!」と満足のふうちゃんでした。
by 1223sora | 2009-11-26 09:42 | 園芸 | Comments(4)
Commented by スノーマン at 2009-11-26 21:08 x
こんにちは~ KANAママさん
チューリップの球根が沢山ですね~ 
これだけの数の花が咲き揃ったら、それは見事なことと。
100球ぐらいあるのでは?
ウチは今年はチューリップは、たった1種類です。
でもチューリップが咲くと華やかさが増すので、
春にはやっぱり欲しい球根花ですよね。
Commented by mie at 2009-11-26 21:52 x
こんばんは

チューリップ 大好きな花です!
北海道は チューリップが咲く頃が 嬉しい春を感じる1番の花
思い入れがあるお花なのですよ~
それも100球?とは!
安いと 欲張ってしまいますよね~
分かります  分かります
冬とは思えない光景ですよ・・・

ふぅちゃん  イイ男^^
Commented by 1223sora at 2009-11-27 06:50
スノーマンさん、おはようございます。
チューリップは何年か前から作り始めました。
保育所や小学校に行く人たちの目に止まるかな・・・と思って。

優しい色合いが好きです。春が楽しみです。
Commented by 1223sora at 2009-11-27 06:56
mieさん、
「ふぅちゃん  イイ男^^」・・・・ありがとうございます!!
可愛い顔しているのに、いつもは変顔ばかりします。
たまたまちゃんと写っていたので、つい載せてしまいました。

北海道は、春も夏も一緒・・・と思うくらい一斉に花咲くような気がしています。
最近、北海道の花畑が話題になっていますね。
来年は行ってみたいな・・・と思うのですが、我が家の仕事がその頃から忙しくなります。
行けないだろうな・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の朝散歩 朝のジャム工房 >>