人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子づくり

ふうちゃんが、
「おばあちゃん、餃子はどうやってつくるの?」と言い出しました。

そこで、お昼ご飯は餃子を作ることにしました。

あり合わせで、何とか具の準備ができました。
鶏ミンチ・ネギ・ニラ・キャベツ・マイタケ・・・です。
餃子づくり_c0223463_1349462.jpg


ふうちゃんが、包んでいますが・・・・。
餃子づくり_c0223463_1351815.jpg


「これは、鬼みたい!!」
「これは、ウルトラマンだぁ!!」
「これは、バルタン星人だよ~!!」

はみ出したり、変な格好の餃子がいっぱいできました。
餃子づくり_c0223463_13532626.jpg


ちょっと、焦げちゃいました。
餃子づくり_c0223463_13555556.jpg


でも、おいしかったですよ~!!

はるちゃんが元気がありません。みょうにおとなしいです。
熱を測ったら38℃ありました。
病院に連絡したら、「はるちゃんだけマスクして連れてくれば診ますよ。」と言われました。
ふうちゃんとななちゃんを見てくれる人が居ないので病院へ行けません。

発症してから、12時間は経っていないと診断できないそうです。
おかしいなと気づいたのは、ご飯を食べているときです。
行っても、はっきりしないようなら・・・と、診てもらうのをあきらめました。

ちょっと心配です。

ふうちゃんは、ぎょうざ作りに疲れたのか、寝てしまいました。

そして・・・・・
はるちゃんも・・・・おでこに熱さまシートを貼ってやったら寝ました。
by 1223sora | 2009-12-03 14:14 | 家族 | Comments(2)
Commented by qsrmw365 at 2009-12-04 08:12
おはようございます
はるちゃんの具合どうですか・・・?
KANAままさんも ダウンしないよう気をつけてくださいね

ふうちゃん おりこうさんですね~
子どもの発想って面白いです
ウルトラマンのぎょうざ 美味しそう。。
Commented by 1223sora at 2009-12-04 10:18
ちゅら花さん、おはようございます。

ふうちゃんは、餃子の両端がキュッととがっているのを見て、いろんなモノを連想したようです。おもしろいです。

はるちゃんは、次女が今日は来てくれて病院に行きました。
多分、診断が出るでしょう。
7時半に来たときは元気でしたが、9時過ぎには急にぐったりしてきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅サラダを見てください 庭遊び >>