人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくいかないなぁ~!!

朝から、こんなことばかりしていました。
赤いものがくっついていた方がいいかなと・・・
うまくいかないなぁ~!!_c0223463_11262750.jpg


どうもイマイチです。あり合わせのものをくっつけてばかりです。
やっぱりリボンがいるのかな・・・。

そして・・・・。
うまくいかないなぁ~!!_c0223463_11273526.jpg


お父さんが採ってきてくれたカズラの太くて曲がらないもので作ってみました。
重すぎ!!大きすぎ!!
彩りもイマイチ・・・・。

ちょっと頭を冷やします。
遊んでいないで・・・・もっと簡単にできるものを考えなくては!!


ところで、昨夜撮ったので、見てください。
私の使っている道具と材料です。
うまくいかないなぁ~!!_c0223463_11425828.jpg


ワイヤーは園芸用の柔らかいものを使っています。

おとうさんが採ってきてくれたカズラでリースの土台を作りました。
直径23㎝です。
くっつけたい葉っぱは少しずつ、束にしておきます。
うまくいかないなぁ~!!_c0223463_1140373.jpg


リースの土台に、ワイヤーで束をとじ付けていきます。
小物は、グルーガンで接着です。
つり下げは、園芸用ワイヤーの太めのものを使っています。
by 1223sora | 2009-12-07 11:55 | 趣味 | Comments(4)
Commented by qsrmw365 at 2009-12-07 15:48
重すぎ 大きすぎ・・・そんなことないです~
カッコイイ~ ステキです~
ホテルにあるような。。そこの場所によくあっています。
ななちゃんが またいい表情して いい写真です。

作り方も丁寧に見せてもらって ありがとうございます
私も作ってみます~
Commented by mitsueba-ba2 at 2009-12-07 16:24 x
こんにちは♪
スノーマンさんからたどってきました。

リース、材料も取って来られて完璧ですね!
とっても丁寧に作られていますね。
大きいのがかっこいいですね!

お孫さんですね!
子守もしながらなので、大変ですね(笑)
又ブログ、お邪魔しに来ます♪
Commented by 1223sora at 2009-12-07 18:35
ちゅら花さん、大きすぎて部屋の中にはおけないです。
ここは写真を撮るために提げました。
作り方は、もっと丁寧に途中経過を載せようと思いましたが、つい夢中になって、撮り忘れました。
出来上がったら見せてくださいね。
きっと、センス抜群のリースができそうです。雪だるまのように・・・。
Commented by 1223sora at 2009-12-07 18:39
mitsueba-ba2さん、いらっしゃいませ!!
私も、スノーマンさんのブログの愛読者です。気取らず、自然体のブログがステキです。
リースは19日(土)に講習することになって、大あわてしています。
見よう見まねでやっています。
どうなることやらです。ガンバリマス!!
又来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのお天気です リース作りの材料 >>