人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうの山

1人でご飯を食べ始めて1週間。

1人だと、なんでもいいわ・・・・となる。
お昼に娘達と食べた余り物。冷蔵庫にある常備菜。
冷凍してあったモノをレンジでチン!!。

そろそろ、ご馳走がちらつき始めた。

昨日は保育所で、クリスマス会だったらしいのだが・・・・。
孫のふうちゃんが言うには・・・
お昼ご飯は・・・パラダイス~♪♪
・・・だったらしい???

よ~し!!私だってご馳走たべるぞ~・・・と思っても、1人ではネェ~・・・・。


娘が友達と持ち寄りで楽しい会をしたときのご馳走。
ごちそうの山_c0223463_21481787.jpg



ケーキの先生をしておられる方が持ってきてくださったケーキ。
ごちそうの山_c0223463_21484114.jpg



我が家の好物の和菓子。  頂き物です。
ごちそうの山_c0223463_22152280.jpg



こんなのが、ちらつきます。

そうそう・・・。

10月にオフ会したときのご馳走もおいしかったなぁ・・・なんて・・・・。
ごちそうの山_c0223463_2155435.jpg



ずいぶん、食べた後の画像ですが・・・・。


4日間、地域を歩き回って、大仕事を終えました。
気の進まない仕事でも、やらんなん事はあるもの・・・・。
バンザ~イ!!おわった~!!   
             ・・・気分で、明日はご馳走食べに行こうかな・・・。
by 1223sora | 2009-12-23 22:09 | 家族 | Comments(2)
Commented by qsrmw365 at 2009-12-24 12:02
一人の食事はさびしいもんですね~
夕食作らない日はたまにはラッキーに思うのは私だけ。。。?
おとうさんしばらくは病院での生活ですか・・・

娘さんたちの楽しい会もオフ会のお料理も
すごいご馳走ですね~  お呼ばれしたいくらいです^^
今日のクリスマスイヴはどんなご馳走が
テーブルに並ぶのでしょうか~楽しみです♪
お孫さんたちと賑やかな食卓を囲むのでしょうね~
Commented by 1223sora at 2009-12-24 13:32
ちゅら花さん、我が家のイブはなし・・・と宣言してあります。
娘達はそれぞれの家で楽しむでしょう・・・・。
・・・と思っていたら、先ほど次女が「夕ご飯はここで食べて帰るよ!!・・・宣言。
あれあれ・・・なんとか考えます。大至急!!

娘はドイツから帰ってこられた友達に会いに行ったり、イブでも婿はバレーかバスケットの練習に行くんだそうです。
だから、ここで食事らしいです。

ラッキーはその通り・・・・。でも、続くとアキマセン!!
私のまわりには料理の達人が多いです。私はダメダメ!!です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れ着 うれしいプレゼント >>