人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと

熱中しだすとテコでも動かないふうちゃんを残して、4人の孫同伴で買い物に行ったり、ちょっと無茶な一日でした。
台風一過・・・・部屋の中は、もう大変な状態です。
年末の片付けも吹っ飛んでしまいました。


さて、おめかしして出かけていた娘達が帰ってきたのは5時前。薄暗くなりかけていました。
昨日のこと_c0223463_7173128.jpg

あわてて撮った1枚です。


私たちの代わりを勤めてくれた娘達です。
ご苦労さん!!
ゆっくり話を聞くことも出来ていません。



こんな写真がありました。

息子達のために、お母さんが作ったハワイアンキルトのウエルカムボードと
        
昨日のこと_c0223463_7253879.jpg

  
おばあちゃん手作りのあみぐるみたちです。
昨日のこと_c0223463_72627.jpg

会場に華を添えていたようです。
by 1223sora | 2009-12-27 07:20 | 家族 | Comments(8)
Commented by そら at 2009-12-27 08:49 x
あ~~~~いいなぁ~~!
ステキな着物ですね♪
そして、帯結びも・・・・・・。

帰られてからの写真ですか?
全然、崩れていませんね!

着られる人が、本当に着物が好きなんですね^^
無理を言って、UPしてもらって、良かった♪

ありがとう!!

可愛い編みぐるみも、温かい心がこもっていて、最高!!

やさしいご家族ですね^^
Commented by mie at 2009-12-27 10:56 x
ほんと 素敵なお着物です
個人的には 右の着物がすきだなぁ・・
後ろ姿も素敵ですが前の写真見たかったくらい^^
娘さん達 ちゃんと代役 つとめられて 頼りになりますね~

アットホームな結婚式 
心に残る結婚式になれましたネ
Commented by qsrmw365 at 2009-12-27 12:54
わ~ステキな着物・・・
よくお似合いですね~
お母さん手作りのウエルカムボードも
温もりが合ってステキですね~
4人のお孫さんたちとの買い物風景浮かぶようです
無事買い物できましたか~
Commented by 1223sora at 2009-12-27 17:59
そらさん、後ろ姿でゴメンナサイ。
無断で載せましたので・・・・。
本当は前姿もありましたが、ナナちゃんが大泣きしていたり、はるちゃんが抱きついていたり・・・です。
Commented by 1223sora at 2009-12-27 18:05
mieさん、こんな写真ですが見ていただいてありがとうございます。
姉の着物は、本人の希望が強くこれにしました。私は、訪問着を着せたかったですが・・・。
賑やかな、ビッグイベントだったようです。行きたかったなぁ~!!
Commented by 1223sora at 2009-12-27 18:14
ちゅら花さん、ウエルカムボード、いいでしょう!!
真珠のようなビーズを付けて華やかな仕上がりになっていましたよ。

4人連れの買い物は、どうしてもの用事が出来て行ってきました。
4歳のはるちゃんが、自動車の中で子守役をしてくれて助かりました。超特急で買い物し、届けました。
やればできるものです。
それより、家に残していたふうちゃんが心配でしたが、出かける前と同じ格好で、黙々と作業していました。この間、1時間半です。
Commented at 2009-12-28 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2009-12-28 21:18
tama_ajisaiさん、こんばんは。
甥の結婚式には参列できませんでしたが、とってもユニークでにぎやかな心温まるお式だったようです。
主人は、大手術を受けましたが、早期発見だったので、もう大丈夫と太鼓判押されました。
お正月も病院ですが、ホッとしています。
職場や地域の方に迷惑かけましたが、いろいろとホローしていただいたおかげで、ゆっくり養生させていただけてありがたいです。
お腹はぐるぐる巻きですが、すごく元気にしています。
いらぬ事をかいたおかげで、心配おかけしてしまいました。
ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出の場所 編み物 >>