人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丸京都店でガンバッテきました

3日間のイベントが終わりました!!

すごく くたびれました!!

商売って大変です。
京丹後からも知り合いのお店が、多数出展されていました。
 よくガンバンナルなぁ~・・・とひたすら感心するばかりでした。

13日から19日までの1週間のイベントでした。
私たちは、京都南部のグループ(13日14日)・樋口野菜さん(15日16日)・の後を受けて・・・、
         17日から19日までの、3日間が担当でした。


こんな雰囲気でした。
大丸京都店でガンバッテきました_c0223463_885780.jpg


我が家のポスターも大活躍。


梅本さんの無農薬・有機栽培の野菜や
大丸京都店でガンバッテきました_c0223463_8102057.jpg


丹後特Aのコシヒカリや
大丸京都店でガンバッテきました_c0223463_8121561.jpg



もちろん、我が家のブルーベリージャムやケーキ類も・・・・。
大丸京都店でガンバッテきました_c0223463_8132447.jpg


すごく!すごく!!
沢山の方達に来て頂いて、たくさん買って頂きました。 
       ありがとうございました!!

梅本さんの野菜や、おつけものは大人気でした。
http://www.umechanfarm.com/MT/

梅本さんの野菜は結構有名です。知り合いも多かったです。
雪の下から掘りあげて、持っていった野菜達。
甘くなっていて最高のはずです。

娘の義弟のシイタケも、娘婿のトマトも、知り合いに無理にお願いした長イモも、1日目で完売!!
あと2日間どうする!!・・・・とあわててしまいました。

丹後のお米もリピーターが多く、追加で持ってきていました。


丹後からよく来たねぇ~・・・と、
           丹後弁を懐かしがってくださった方。多数!!

じっくり、「丹後話」に花咲かせてくださるお客さん。

すごく久しぶりに出会った、若かりし頃の仲間家族。

そして、応援に駆けつけてくれた都会に住む親戚の皆さんや、知り合いの方達!!

本当にありがとうございました!!  感謝です!!

「京丹後やさい倶楽部」は、昨年以上の売上があったそうです。
あまり、自慢するのは良くないのですが・・・・。
            ・・・でも、特に・・・・・・初日の忙しかったこと!!



そして、こんなキャラクターにも心癒されました・・・。
大丸京都店でガンバッテきました_c0223463_8332961.jpg


京丹後市のマスコット「コッペちゃん」です。   大人気でしたよ!!
大丸京都店でガンバッテきました_c0223463_8353929.jpg

by 1223sora | 2010-01-20 08:51 | お出かけ | Comments(10)
Commented by まめむぎ at 2010-01-20 10:18 x
お帰りなさ~い! お疲れ様でした。
売れすぎて困るなんて幸せですよね。
いつものステキな笑顔とステキな空気で、刺激を与えて もしかしたら、刺激も受けて 帰丹されたのですね。

私も久々にお顔が見たくなってきました。
Commented by 1223sora at 2010-01-20 14:34
まめむぎさん、行ってきましたよ~。
田舎モンは都会の人混みは疲れます。くたびれました!!
朝からグウタラしています。
慣れないイベントは大変!!
まめむぎさんも ようやんなる・・・と感心しますよ。
一息ついたので・・・・これからお楽しみのチクチクタイムにしようかなと思っています。
1月・2月は、今のところ気を使うような会議も頼まれ仕事もなしです。
ゆっくりできそうです。
こちらに来られることがあれば寄ってくださいね~。待っていますよ~!!
雪でペシャンコになった野菜も良ければ採ってきます。
Commented by mie at 2010-01-20 17:25 x
こんばんは
大変でしたね!
でも 充実した3日間のようで満足ですネ
それにしても 新鮮な食材と 大勢の人で
大盛況が伝わります
皆さん 良い品物には興味あるのですネ~
行ってみたいです^^
少し 身体休めてくださいね お疲れ様!
Commented by 1223sora at 2010-01-20 18:35
mieさん、こんばんは!!
体調はいかがですか??
私は朝からグウタラしていました。肩こりがひどくて、首が回りませんでした。でも、ひと寝入りしたあとは意外にスッキリしましたよ。
イベントは大変でしたが、家族や親族総出で、やりきったという満足感もフツフツ・・・・と。
いつもねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
Commented by シャロームママ at 2010-01-20 20:17 x
お疲れ様でした~~
でも、沢山の人が来てくださって買ってくださって、良かったですね。
丹後のものは、何でも美味しいですよね^^
これは、誰でも参加できるのでしょうか・・?
例えば、奥大野の青木さんとかもね。
Commented by 1223sora at 2010-01-20 23:17
シャロームママさん、こんばんわ!!
「京の味めぐり技くらべ展」は12回目のイベントだそうです。
京都府や観光協会、農政局などがタイアップしているようです。
昨年から、京丹後の取れたて新鮮野菜を販売してくれないかとの依頼を受けました。
次女がパイプ役になって丹後の農家さんと交渉し、やってきました。自慢できる農産物ということで、梅本さんの野菜や特Aのお米、シイタケなどをお願いしてきました。
青木さんも無農薬・有機にこだわっておられる方です。来年も実施されるようであれば、出品して頂くとありがたいかなと思います。
特に葉物野菜の希望が強いようですよ。
Commented by 小百合 at 2010-01-21 09:34 x
イベントお疲れさまでした!
たくさん売れると疲れも吹っ飛びますね!
消費者は近くで採れる安全な物と
生産者の顔が見えると安心ですよ~。
Commented by qsrmw365 at 2010-01-21 09:36
大盛況でしたね~ お疲れさまでした
やっぱり京野菜は違いますね どこか上品さを感じます
娘さん他 若い方が頑張っていらっしゃるんですね
たのもしいですね~ 応援しま~す!
Commented by 1223sora at 2010-01-21 17:44
小百合さん、こんにちは!!
北海道も雨ですか?
丹後半島も一日中雨です。こちらは雨は慣れっこです。
冬間に、雪や雨が降ってくれると、農作物も水の心配がないのかなと思います。
娘の周りの農家さんは安心・安全な美味しい野菜や農産物を目指しておられる方が多いです。ありがたいです!!
我が家のブルーベリー畑も無農薬を貫いています。
これからも頑張りますよ~!!・・・娘のお手伝いを!!
これが結構大変なんですが・・・・。
Commented by 1223sora at 2010-01-21 17:58
ちゅら花さん、いつもありがとうございます。
若者が頑張っている丹後です!!
でも、どちらかというと丹後生まれでない方がエンジンのごとく、引っ張っておられる感が強いのかな~???
仲間の梅本さんも中野さんも、シャロームママさんのおっしゃっている青木さんも都会から丹後に来られた方です。

しかし最近は、地元の若い人が結構大勢でガンバッテいるようです。
頼もしいですよ~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハーブの魅力 京都へ行ってきます >>