人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風とお友達になんなよ!!

毎朝、保育所にお供しています。

イイお天気の気配でしたが、さむかった~~~!!

北風とお友達になんなよ!!_c0223463_10825.jpg


川を覗いたり、あぜ道にのめりそうになったり・・・。

北風とお友達になんなよ!!_c0223463_1093237.jpg


寒い寒い!!・・・・を連発していると・・・。

「おばあちゃん!! 北風と お友達になんなよ!!」
北風とお友達になんなよ!!_c0223463_10112444.jpg

・・・・・と、言われてしまいました。


保育所の裏道は 「おもしろ坂」 

北風とお友達になんなよ!!_c0223463_10143722.jpg


子供は風の子・・・・・・ちょっと目を離すと!!

北風とお友達になんなよ!!_c0223463_10205743.jpg


スリル満点の 危険坂!!

ななちゃんお気に入りのジェットコースター坂・・・でした。
by 1223sora | 2010-01-26 10:24 | 家族 | Comments(6)
Commented by こりす工房 at 2010-01-26 12:57 x
KANAママさんのお孫さんたちはみんな元気で、北風とお友達なんですね~。
今の子はテレビゲームに夢中で、部屋から出ない子が多いそうですから…
でも、でも、今の年になったら北風とはお友達になれませんね~。
寒いの大嫌いです。
でもスキーには行くから、私も半分は北風とお友達でしょうか。
Commented by qsrmw365 at 2010-01-26 18:06
みんな元気ですね~
ななちゃん一番元気ものですね
寒くても歩いて登園 ほんとにたくましいです
こちらでは歩いて登園する姿はあまり見かけません
ジェットコースターの坂 夢がありますね~
大人が駆けるとどうなるのだろう。。。。
絵本が出来上がりそうです☆


Commented by 1223sora at 2010-01-26 18:23
こりす工房 さん
私よりは随分お若いはず!!
スキーなんかされるのですから、すごいな・・・。
寒さも、エイヤッ!!と気合いを入れて慣れてしまえばどうってことないのでしょうが・・・。
日の暮れるのは長くなってきましたね。
Commented by 1223sora at 2010-01-26 19:11
ちゅら花さん
さすがに長男のふうちゃんは慎重派ですが・・・・。
二男のはるちゃんが元気者です。
はるちゃんに毎日鍛えられている ななちゃんは、こわさ知らずのおてんばさんです。
この坂はコンクリートのでこぼこです。こけたらとんでもなく大変。
1歳10ヶ月が、転がり落ちるように降りてきます。
参ってしまいます!! 見てる方がゾッとしますよ。
今日は、たまたま目を離したスキに、こんなことになりました。
写真撮ってる場合じゃなかったのですが・・・。
Commented by さかえ at 2010-01-26 23:18 x
子供は元気ですね、私は寒いの嫌いです早く暖かくなるといいなと思っています。
私も子供保育園に行っていたとき歩いて送り迎えしていました懐かしい話です。
写真見ると雪は無いですね。
Commented by 1223sora at 2010-01-27 07:29
さかえさん、おはようございます。
今朝もすごく寒いです。
ゴミ出ししてきましたが、鉄の柵が凍っていました。
でもね、ピンと冷たい空気でも何となく春の気配ですよ。
歩いて送り迎えは、実を言うと直ぐ近くだからですよ。
1枚目の写真の上に映っている青い屋根が保育所です。
2枚目の写真の右上の体育館は、小学校です。
保育所も小学校も、直ぐ近くです。
これって、ありがたいのかなぁ???
40分歩いて登校していた私には、物足りない距離なんですが。
家の廻りの雪はほとんど溶けました。でも、ちょっと日陰の場所にはたんまりありますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 子守り暮らし ハーブの魅力 >>