人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパッチワーク

注文していた布がやっと届きました。

 早速、「おしゃれ工房」の課題に、とりかかれます。

久しぶりのパッチワーク_c0223463_8491087.jpg












 リバースアップリケの技法です。
これは先月号の課題でした。

いろいろあって、パッチワークどころじゃなかったのですが・・・・。
久しぶりの新しい布の匂い。手触り・・・・。    いいですねぇ~・・・。
仲間にも連絡しなければなりません。  
みんな待っていてくれるはずですから。


 ところが、もう次の課題も届いています。
2月の課題はボーダーのアップリケです。大仕事です。

久しぶりのパッチワーク_c0223463_8584960.jpg












ガンバラナクッチャ!!
 花のアップリケが大好きです。 
きれいな色を見ているだけで、嬉しくなってワクワク気分です。


それにしても、近くに大きな布屋さんがないと不便です。
神戸には月1で、出かけていますが、それでもなかなか思う布が手に入りません。
こんな時は、都会に住む人がうらやましくなります。

無い物ねだりしてても仕方ないので、とりあえず今ある布でチャレンジです。

がんばるぞ~!!

なんだか、急に元気が出てきました!!

完成すれば、こんなに華やかなキルトになります。久しぶりのパッチワーク_c0223463_9114753.jpg
by 1223sora | 2010-01-29 09:13 | 趣味 | Comments(2)
Commented by さかえ at 2010-01-29 20:27 x
私の叔母も大阪に出たときに布買っていました。でも名古屋で大塚屋と言うお店知ってからは名古屋に出てきたときは買っていました。今はもう作ることしないから買わないみたいです。
Commented by 1223sora at 2010-01-30 06:14
さかえさん
丹後のおばさんも、手仕事楽しんでおられたのですね。
私は大阪は全く解らず、名古屋は1度行ったことがあるだけ・・・・。
名古屋の小林商店という問屋さん兼お店から布を送っていただいたことがあるだけです。
やっぱり京都市内まで行くか、インターネット注文に頼るしかないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< おてんば ななちゃん 子守り暮らし >>