人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間

昨日は手作り仲間が集まりました。

5人プラス先生の6人で、3時間の講習でした。
完成したのは、 「鯉のぼり」 
楽しい時間_c0223463_9303257.jpg

可愛いのが出来ました。
早速、飾って楽しんでいます。
楽しい時間_c0223463_931191.jpg


季節の飾りがあると、なんとなくうれしくなってきます。
newステンドグラスで鯉のぼり・・・・・
他の人はスタンドタイプのモノを作っていました。
私はユラユラ揺れるものに挑戦しました。

作業が始まった頃は、すごく賑やか。私以外は初心者ばかり。
でも要領が解るとさすがに手作り仲間だけあって、器用で上手でした。

また誘ってね!!に気をよくした楽しい会でした。
by 1223sora | 2010-04-27 09:39 | 趣味 | Comments(12)
Commented by こりす工房 at 2010-04-27 11:33 x
こんにちは

ちょっとご無沙汰をしてしまいました。(天気が良かったので、毎日遊び歩いていました)
こいのぼりのスタンド、可愛いですね。
こういった季節を感じるインテリアって良いですね。

↓の記事をよませていただきました。
KANAママさん、本当にお忙しいですね。
レタスも美味しそうだな~、色々イベントも大変そうだな~
体調に気をつけてくださいね。
Commented by qsrmw365 at 2010-04-27 12:04
こんにちは~☆
ステンドグラスのこいのぼり とてもカワイイですね♪
newステンドグラス??
今までのステンドグラスのつくり方と違うのでしょうか?
Commented by 1223sora at 2010-04-27 14:03
こりす工房 さん
あちこちへのお出かけいいですね。
鯉のぼりの季節です。可愛いのが出来て大満足です。
毎日、慌ただしく過ごしていますよ。
やりたいことや、やらねばいけないことが山ほどあります。
元々元気なたちなので、ガンバリマ~ス!!
Commented by 1223sora at 2010-04-27 14:09
qsrmw365さん
newステンドグラスは、色ガラスの代わりに色つきフィルムを使っています。簡単にハサミでフィルムはカットできます。
フィルムの裏にはのりが着いていますから、ペタッとくっつきます。まわりなどの輪郭線は柔らかな鉛のテープ状のものです。2ミリ、3ミリと幅があります。やはり、裏にはのりが着いていて、くっつきます。カットも簡単です。
簡単に、ステンドグラスもどきができます。
面白いです。
Commented by ユメ at 2010-04-27 16:23 x
kanaママさん

お忙しい方ほど時間を有効に使うそうですが、まさに~kanaママさんは有意義に過ごされているのですね^^
ステンドグラス、可愛いですね
きっと一人一人鯉の形も違うのでは?
面白いですね^^

Commented by mie at 2010-04-27 16:54 x
こんにちは
今日 こちら 嬉しい 嬉しい 14度の気温!
もう すっごく嬉しいです^^
ずーと 寒かったので青い空がまぶしいのなんのって^^
やっぱり 晴れって嬉しいですね

可愛いこいのぼり出来上がりましたね~!!
窓が明るくなって 素敵です♪
皆さんと 楽しい時間過ごされて良かったですネ!!
Commented by idokichi at 2010-04-27 21:20
とてもきれいなこいのぼり!
皆さんと楽しく作れたようでよかったですね。
Commented by 1223sora at 2010-04-27 22:05
ユメさん
いそがしい合間のホッとタイムです。ホントの事言うと、お願いした時は余裕があったのです。でも、前日までの忙しさが念頭にはありませんでした。ちょっとあわてました。
でも、みんなでワイワイやってすっごく息抜きが出来ました。
5人が5通りの個性ある鯉のぼりになりましたよ。
Commented by 1223sora at 2010-04-27 22:10
mieさん
北海道にも、ようやく本格的な春の到来のようですね。
嬉しい、嬉しいと弾む気持ちが手に取るようです。
青い空の新鮮さが伝わってきました!!
日頃の忙しさを忘れて、物作りが出来て・・・すごくうれしかったですよ~~~。仲間と一緒っていいですね。
Commented by 1223sora at 2010-04-27 22:16
idokichiさん
何でも習うって新鮮でいいです。
可愛いでしょ!!
時々は集まって、物作りもイイナって思いました。
Commented by さかえ at 2010-04-27 22:56 x
好きなことしていると楽しいですよね。
ステンドグラスこいのぼり可愛いですね。
Commented by 1223sora at 2010-04-28 06:52
さかえさん
おはようございます。たのしかったですよ!!
可愛いのができたでしょ。
5月イッパイ飾っておこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< お母さんからの手紙 今朝のブルーベリー畑 >>