人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の風景

7時半過ぎ、ふうちゃんが登校していきました。
朝の風景_c0223463_832489.jpg

生活点検が始まったそうです。
  9時頃には寝る。
      6時半には起きる。
           宿題しているときはテレビを点けない。
                       ・・・・・・・・・・・など だそうです。
ふうちゃんは、クリア出来ていそうです。
小学生らしくなってきました。


          見送る、やんちゃな弟妹です。
朝の風景_c0223463_855456.jpg




花壇の新顔です。

(サリクトラム フラバム グロウカム)
朝の風景_c0223463_864956.jpg


(エリンジュウムアガブィォリウム)
朝の風景_c0223463_8115589.jpg


(ペンステモン ジングルベル)
朝の風景_c0223463_8103440.jpg


シロツメグサの大きな花??
朝の風景_c0223463_104910.jpg

娘たちが、旅行先から買ってきてくれました


こんなコスモスも咲いています。
朝の風景_c0223463_1052269.jpg



外は、ジリジリ焼けるような暑さです。
by 1223sora | 2010-06-17 08:18 | 家族 | Comments(14)
Commented by satami1224 at 2010-06-17 20:32
又明日から雨模様 梅雨なので仕方がないですが・・・
元気な弟妹さんたちですね。コスモス八重ですか?
2枚目の写真が右に寄り端の方しか見えませんが(笑)
私のパソコンの不具合?かな
Commented by 1223sora at 2010-06-17 20:39
satami1224さん
チョット細工しました。私のパソコンではちゃんと見えてるのですが、ヤッパリダメですか。
元に戻してみます。ありがとうございます!!
Commented by 小百合 at 2010-06-17 21:30 x
そちらの梅雨と一日だけ入れ替わったようです。
しとしと雨と霧の寒い日でした。
朝の光景微笑ましいですね。
Commented by 1223sora at 2010-06-17 21:58
小百合さん
今日は、朝からガンガン照りのお天気でした。
暑くて、大変!!・・・ほどほどにして欲しいものです・・・
孫たちは、お天気関係なしに元気いっぱいです。
Commented by まめむぎ at 2010-06-18 09:50 x
昨日は暑かったですね。 行く先々で「あっついですね~~」と挨拶しました。
>見送る、やんちゃな弟妹です
何ともほほえましく かわいいですね~

むずかしい名前がいっぱい出てきました。覚えられませんが 又見せてくださいね。
Commented by こりす工房 at 2010-06-18 10:03 x
昨日までは梅雨の中休み、良い天気で暑かったですね~。
今日から、こちらは下り坂、ずっと傘のマークが付いていますが、
今朝は薄日が刺しています。

ふうちゃんの後姿を見ていると、大きく感じますね~。
お兄ちゃんの風格が出ていますよ。
私は体が小さかったので、ランドセルを背負うのが精一杯でした。
ランドセルが歩いていると良く言われたものですが…
Commented by 1223sora at 2010-06-18 13:28
まめむぎさん
今日は、曇り空。
めまぐるしく変わる天候に、アップアップです。
花の難しい名前は、タグを見て書きました。
ちんぷんかんぷんですよ~!!
工房の前の花たちです。
見に来てください。

月曜日、ちょっと面白いことあり!!
載せたいけれど・・・・困ったなぁ~・・・・・。
Commented by まめむぎ at 2010-06-18 13:32 x
はーい 行きますのでよろしく~~~~

ところで・・   面白い事?
興味津々ですね~
載せると やばいんですか?  
Commented by 1223sora at 2010-06-18 13:37
こりす工房 さん
こちらも、ずっと雨の予報です。
月曜日は、何が何でも晴れて欲しいのですが・・・・。

ふうちゃんは、あと1ヶ月もすると長い夏休みです。
本人より、私の方が待ち遠しいです。
何をしようかなぁ~・・・なんて。
たぶん、友達と遊び歩くんでしょうが。
Commented by 1223sora at 2010-06-18 13:42
まめむぎ さん
娘が言うな・・と言います。
恥ずかしいそうです。
今日の6時半からのNHK見ることで来ますか??
娘婿の知り合いが出ます。
動物園の餌を作っている方です。

同じようなことを工房と畑でやります。
Commented by まめむぎ at 2010-06-19 08:34 x
気づくのが遅くて 残念でした。
再放送は無いんですか?
Commented by 1223sora at 2010-06-19 08:58
まめむぎさん
昨日は、我が家の誰もが見ることで来ませんでした。
来週、金曜日もチェックしてみてくださいね。再放送はないのかな??
Commented by まめむぎ at 2010-06-20 07:48 x
今度の金曜も6時半 NHKですか?
Commented by 1223sora at 2010-06-22 11:17
まめむぎさん
25日(金)6時半頃です。
見てやってください!!
網中前のケーキ屋さん、カナブンも出ますよ~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< あじさい のれんを作ろう!! >>