人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで・・・

大急ぎで、アップです!!

これから、舞鶴に研修に行ってきます。

その前に、今朝の畑です。
ビックリ!!
いろんなモノが、大きくなっていたり、熟していたり・・・
大急ぎで・・・_c0223463_77968.jpg


大急ぎで・・・_c0223463_773189.jpg


大急ぎで・・・_c0223463_783142.jpg


今年は、ルバーブジャムもできるといいのですが・・・・。
大急ぎで・・・_c0223463_785874.jpg

by 1223sora | 2010-07-01 07:10 | 花畑 | Comments(10)
Commented by まめむぎ at 2010-07-01 09:49 x
美味しそうですね~
ところで、早々と予約を入れておきます。
ルバーブジャム 出来たら連絡してくださいね。
よろしく。
Commented by 小百合 at 2010-07-01 15:00 x
植物の成長、早いですね~
やはり、気温と雨の量の違いかな~?
こちらだはさくらんぼの実はまだ黄色です。
Commented by こりす工房 at 2010-07-01 16:30 x
こんにちは

次々と色づく果物。
収穫が楽しみですね~。
でも、KANAママさん、すごく忙しくて手が回らないのでは~。
研修、気を付けて行ってらっしゃい~。
Commented by 1223sora at 2010-07-01 19:05
まめむぎ さん
ブラックベリーやプラムがたくさん熟してきましたよ。
ブルーベリーの収穫に追われていて、そちらには目が向いていませんでした。
なんとかしないともったいないです。
ルバーブは何時収穫するのかな・・・。
多分ずっと先のような気がします。
連絡待っていてくださいね~!!
・・・できるかなぁ~????・・チト心配??
Commented by 1223sora at 2010-07-01 19:08
小百合さん
1週間前は、まだまだの感じでした。
それなのに、今日の畑は、あちらも こちらも の状態です。
手が足りません!!
今はスゴイ雨です。注意報が出ています。
収穫できるかなぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2010-07-01 19:12
こりす工房 さん
研修から帰ってきました。
舞鶴学園という、施設の見学に行ってきました。
素晴らしい、学園でしたよ!!
子供たちには会うことが出来ませんでしたが、働いておられる方たちは、イキイキと一生懸命で、感銘を受けました。
Commented by satami1224 at 2010-07-01 21:50
どれも美味しそうな すももですか?一杯実を付けていますね。
舞鶴に研修でしたか?懐かしい地名ですね私にとっては 高校が
福知山でしたので 舞鶴の友達も居ましたよ。
Commented by 1223sora at 2010-07-02 00:39
satami1224さん
スモモが食べたくて・・・というより、木陰が欲しくて植えた木に、沢山の実が付いています。これからは、プルーンやイチジクなどもみのるのですよ。
京丹後から福知山や、西舞鶴までは1時間の距離です。
今日は東舞鶴でしたから、1時間半はかかりました。
satami1224さんは、京都府出身なんでしょうか??
親近感が湧きますね。
Commented by きゃおきゃお at 2010-07-02 00:59 x
いろんな果実が実っていますね。
緑が鮮やかで涼しげです。

そういえば、子どもが小さい頃丹後半島を一周したことがあります。
舞鶴までは行けませんでした。
久美浜と天橋立の記憶が鮮明です。
Commented by 1223sora at 2010-07-02 01:35
きゃおきゃお さん
すごい!!丹後半島にも来てくださっていたのですね。
久しぶりに、思い出旅行などいかがでしょう??
今日は、親と暮らすことの出来ない子供たちの施設見学に行ってきました。
目からウロコの、心豊かな施設に感動でした。
そして、せっかく来たのだからと、赤れんが博物館にも寄ってきました。
世界中の、煉瓦が展示してあったり、建物の写真があったり・・・・。
煉瓦の魅力が少し解ったような気がしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< いろいろあり・・・ 大人のドライブ遠足 >>