人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひもなす   

家族の趣味もいろいろです。


いろんな珍しい野菜が作って見たい おとうさん。
今年は、こんな なす がいっぱいです。

ひもなす   _c0223463_132638.jpg


「ひもなす」です。・・・なるほど、紐のように長いです。

どうして食べるとおいしいのか、わかりません。
今までの分は、採ったらすぐ、親戚に持っていっていました。

いよいよ・・・家でも食べてみようかな??という気になりました。

インターネットで調べると・・
  以外にも、柔らかくておいしいそうです。



例えば・・・ 


さて、「ひもナス」です。食してみました!
ビールの肴にしました。
 何ていうことはない、フライパンで単純シンプルにソテーしました。
根おろしと生姜を添えて・・・。
           
 それがそれが、火がすぐに通って、調理もし易く、そして何と言っても味は、柔らかくって甘みがあって・・・、「美味しかった!」、ビールのつまみに“サイコー”でした




・・・・なんて言う、コメントも見つけました。

今晩、やってみようかな??
by 1223sora | 2010-07-31 13:34 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by juju3291 at 2010-07-31 13:51
★元気ばば★
長なすですね
柔らかそうです。今が旬のなすを堪能できますね
Commented by 1223sora at 2010-07-31 20:30
★元気ばば★さん
漬けものもいいそうですよ。
娘は、いろいろチャレンジしているようです。
今晩は、お昼の残り物プラス娘の差し入れで済ませてしまいました。
まだ使っていません!!

Commented by まめむぎ at 2010-08-01 06:45 x
もっと黒っぽい色の長いナスは家でも作ってくれてますが、こんなに紫がきれいなナスもあるのですね。
今年は水茄子も作ってくれました。でも去年知人からいただいた水茄子よりも皮が固いように思えます。
Commented by 1223sora at 2010-08-01 13:32
まめむぎ さん
ひもなすは、豊産型のようです。
沢山なっています。
なすの漬けものをしようかなと考え中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑さなんて なんのその!! 今日は 浅茂川のお祭りです >>