人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜なべ仕事

最近の、夜なべ仕事です。


昨日も、お父さんが帰ってきたのは10時前でした。
  10月はいそがしくなる・・・と言っていましたが。

ひとりで、サッカーの試合を聞きながら・・・観ながら・・・
    チクチクと作業をしていました。

夜なべ仕事_c0223463_7423170.jpg


下の赤い自動車は、ひろちゃんのショルダーバッグです。
   昨日、豊岡の手芸屋さんに行って、ファスナーなど付属品を買ってきました。
       後は、組み立てるだけです。

上は、7月頃に教室でセットしていただいた、ボストンバッグ(?)です。
   未だに、こんなところです。
      明日の教室までにトップを仕上げないと
         どんどん遅れてしまいます。


今朝、久しぶりに早朝の畑に行ってきました。
    すごく気持ちが良かったです。

  ひろちゃんが来なければ、草刈、やる気満々です!!


夜なべ仕事_c0223463_7494938.jpg

by 1223sora | 2010-10-13 07:51 | 趣味 | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2010-10-13 10:45
ひろちゃんのショルダー、早くしないと冬になっちゃう~!(笑)
一番下の画像にあるのは「カンナ」ですよね?
Commented by 1223sora at 2010-10-13 12:46
aba-n-cさん
ショルダー作り、頑張って仕上げます。
毎週1回の保育所開放の日に持って行くのかな・・と思っています。
写真の右はカンナです。もう、花は終わりです。
6年前に作った巣箱と拾ってきた流木を土にグサッと挿しました。
Commented by Betty at 2010-10-13 14:14 x
ひろちゃんのバッグ出来上がるのが待ち遠しいです。
ひろちゃんもきっと心待ちになさってる事でしょうね。
このバッグに愛車を一杯詰め込んでsoraさん家へGo
かしら?
Commented by juju3291 at 2010-10-13 17:09
★元気ばば★
がんばっていますね~~^
もうじき完成 待っている方がまちどおしいですよね
Commented by mie at 2010-10-13 18:43 x
こんばんは

秋の夜長 可愛いおチビちゃんたちに
チクチク手縫い・・
静かで 穏やかで・・
一人 ご主人の帰りを待ちながら^^
我が家は 自営で いつも夫婦一緒なので
帰りを待つ・・実は そういう時間 憧れなのです
新婚じゃあるまいし・・ネ^^
でも そういうの いいなぁ・・
↓の おチビちゃんたち やっぱり可愛い ♪
Commented by 1223sora at 2010-10-13 20:15
Betty さん
もっと可愛いキャラクターのバッグがあるのに・・・と思いつつ、作っています。
きっと、大きいバスと小さいバスを入れて来ると思います。現在のお気に入りのようですから。
Commented by 1223sora at 2010-10-13 20:17
★元気ばば★さん
やる気になっているのですが・・・
今日は、一日草刈に精出していました。
今も、くたびれてチクチクどころではありません・
ねむい~!!
Commented by 1223sora at 2010-10-13 20:28
mie さん
自営業・・うらやましいですね。
私たちは、勤め人で、時間を気にして出勤。
どちらも、超過勤務続きの生活でしたから・・・。
帰りを待つ・・・なるほどね。
映画のワンシーンだと、いいですね~・・・。
おとうさんは、「災害対策室」という場所にいます。
技術者です。
だから、何年か前、丹後広域で秋のこの頃、災害が起きたときは、もう大変だったなぁ・・・と思い出しました。
夜中の12時過ぎても帰ってこないから、途中で事故を起こしてやしないかと、見に行きましたよ。
土・日も祭日もありませんでした。
こんな事が2年くらいつづきました。
その頃に比べると、今は天国です。
Commented by kazeno-ne at 2010-10-13 21:32
こんばんわ^^
訪問ありがとうございました♪
お孫ちゃんたち、可愛い~❤
おばあちゃま(失礼ですね)お手製のバッグなんて
みんな自慢のおばちゃまですね(*^_^*)
私は、お針が苦手で子供が幼稚園に入園するとき大変でした!血だらけの幼稚園バッグ(笑)でした。
これからも、ヨロシクお願いします♪
Commented by きゃおきゃお at 2010-10-14 00:34 x
完成が楽しみです。
自由にデザインできちゃうんですね。
きっと気に入ってもらえますね。
私も、ぼちぼち 手仕事をはじめました。
Commented by 1223sora at 2010-10-14 06:31
kazeno-ne さん
おはようございます。
いろんなことに興味があって、手仕事大好きです。でも、実用的なモノはダメです。
洋裁なんて、全くダメ!!
遊び半分で楽しんでいます。よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2010-10-14 06:42
きゃおきゃお さん
上のは、二つとも、先生のデザインです。
残念ながら・・・・。
きゃおきゃお さんの手仕事楽しみです。
また見せてくださいね。
建物探訪に触発されて、近隣の豪商家巡りしてこようかなと思ったりしています。
Commented by ピッピ at 2010-10-14 07:18 x
おはようございます
ブーブーはショルダーバックになるんですね~
夜なべして頑張っていたんですね
ボストンバックの布、とっても綺麗です
頑張ってください~
Commented by こりす工房 at 2010-10-14 10:58 x
こんにちは

夜なべして作っているんですね。
kanaママさんアップリケのキルトが多いですが、図柄が可愛いですね。
朝も早いのに、大丈夫ですか。

私は夜中すぎまで編み物をしたら、
翌日は眠くて眠くて、夜なべできませんでした。
Commented by 1223sora at 2010-10-15 07:57
ピッピ さん
昨日は、神戸に行ってきました。
布を買ってきて、早速チクチクやり出したら、止まりませんでした。
でも、やっぱり変です!!
Commented by 1223sora at 2010-10-15 08:00
こりす工房さん
我が家の農繁期はとっくにピークを過ぎて、朝も家でゆっくりしています。
習っている教室が、ハワイアンいっぱいなので、どうしてもアップリケ中心になります。
ピーシングより手軽にできて面白いです。
明るい色も大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 買ってきた布が気になって・・・ 久しぶりに 花を撮ってきました >>