人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降ると

   雨が降ると
       なんだかのんびりです。


 昨日も、急に何処かに出かけたくなって・・・


   近くの素敵な場所に行ってきました。
雨が降ると_c0223463_5243737.jpg


  アジアン雑貨と、美味しいケーキのお店です。
雨が降ると_c0223463_5262066.jpg

    孫も一緒だったので、テーブルの上はバラバラですが・・・。



  2階の、アンティークな机や椅子・ソファの置かれた
         くつろぎのスペースで美味しくいただいて来ました。
雨が降ると_c0223463_5284897.jpg


  1階は、直接現地に行って仕入れて来られた雑貨がいっぱいでした。

  写真に納めたかったけれど、遠慮して撮れませんでした。
雨が降ると_c0223463_5391459.jpg


  見るモノ全てが珍しくて、見飽きることがないおもしろさでした。

   私は、リボン。
       娘はスカーフを買ってきました。


  黒のキラキラリボンを使って、
      クリスマスコースターや小さなタペを作ります。
  
雨が降ると_c0223463_8481513.jpg

by 1223sora | 2010-10-26 05:43 | お出かけ | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2010-10-26 06:49
★元気ばば★
立体パッチワーク
このような物見ると作りたくなります
雨が降るとお出かけしたくなる気持ち 同じです
Commented by 1223sora at 2010-10-26 07:10
★元気ばば★さん
おはようございます!!
これは、孫と同級生の娘さんのおもちゃかな・・と思いました。
カラフルな色で、素敵でした!!
Commented by aba-n-c at 2010-10-26 10:28
おはよぅ~!
キィ~~またザクロ・いいなぁ~!
遠慮して写真に納められない(わかりますっ!)
道端でも同じです。
Commented by こりす工房 at 2010-10-26 11:05 x
おはようございます。

雑貨屋さんって大好きです!
アジアンテイストの雑貨って、素朴な感じがして良いですよね。
kanaママさんが買ったリボン、ステキ!
タペストリーの縁に使ったら良さそうですね。

写真って、撮るタイミングが難しいですよね。
誰もいないと、こっそり撮れたり、
皆が写真を撮っていると、一緒に堂々と撮れたり…

私も今回の旅行で、上高地帝国ホテルで、こっそり(堂々と)カフェの中だけ写真を撮ってきました。
Commented by 1223sora at 2010-10-26 21:00
aba-n-cさん
ここは、娘たちの知り合いがやっておられて、ブルーベリーのジャムも置いてもらっています。
声かけして、撮らせてもらっても良かったのですが・・・。
本当に、珍しいモノがたくさんありました。
次回は許可をもらって、撮ってきます。
Commented by 1223sora at 2010-10-26 21:06
こりす工房さん
上高地は寒かったでしょうね。
夏でも、寒いくらいでしたよ。
異次元の世界に入り込んだような、神々しさを感じる場所でした。
アジアン雑貨も、だんだん洗練された感がありますよ。
カラフルな色の置物やレース糸のように細い糸で編んだお手玉が可愛かったです。
やっぱり、許可を受けて、撮ってくれば良かったな・・・。
Commented by hsrolay at 2010-10-26 22:32 x
近くにこんな素敵なお茶飲み場があるなんてうらやましいです。
立体的なパッチワークがなんともいえないです。
私はつくりかたすらわからないです。
リボンも個性的で素敵です。
なんとあうかな?
Commented by さかえ at 2010-10-26 22:52 x
寒くなりましたね。
素敵なお店ですね。
ケーキ美味しそう食べたいです。
コースターなど出来たらまたみせてください。
Commented by 1223sora at 2010-10-27 07:22
hsrolay さん
おはようございます。
小さいけれど、なんだかほっこりできるお店です。
結構繁盛しているようですよ。雑貨を見に、また行ってこようと思っています。
hsrolay さんを訪問したいけれど、行き着くことができません。なぜかなぁ???
Commented by 1223sora at 2010-10-27 07:24
さかえ さん
今日も寒いですね。
急に寒くなって、着るモノから室内の暖房から大変!!
何ができるか???また見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬支度 雨が降る前に >>