人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え

    ジャム工房の模様替えをしようと、
            取りかかり始めました。
模様替え_c0223463_8261841.jpg


  
    日曜日には、
       大勢の工房見学者があるらしいので
               頑張って片付けようと思うのですが

  出てくるのは、未完成品の山・・・・
模様替え_c0223463_8315876.jpg


  あ~~~ぁ・・・とため息です。
  
   仲間が見たら、
     「なにやってんのよ! 早く仕上げなさい!!」 と、
                    ハッパがかかりそうです。



  ななちゃんが、可愛いポシェットを提げてきました。
模様替え_c0223463_8525224.jpg
 

      おやつがいっぱい入っていました。
模様替え_c0223463_8542752.jpg



  こんなの見ると、
      小さな、かわいいポシェットも
               作ってやりたくなります。










     
by 1223sora | 2010-10-29 08:47 | 趣味 | Comments(10)
Commented by kazeno-ne at 2010-10-29 09:34
おはようございます♪
ジャム工房をお持ちなんですね!
ブルーベリージャムを作っているのですか?

ポインセチアのキルト・・・クリスマスですね~
グッと冬に近づいた感じ♪
Commented by k.taka at 2010-10-29 14:00 x
昨日の篠山の山奥喫茶、ぜひ連れて行ってくださいな~。
久美浜の山奥イルミネーションもね。
Commented by aba-n-c at 2010-10-29 19:23
クリスマスらしくていいじゃないですか♪
ななちゃんの・お洋服もKANAママさの刺繍?
ラムネ・・・うちのチビちゃん達も、買うものとしての「おやつ?」は・はじめはラムネから入りました(溶けるから安心です)
Commented by 1223sora at 2010-10-29 19:38
kazenone-neさん
ブルーベリーを育てて収穫し、ジャム工房で加工しています。お砂糖だけで炊きあげています。
その他には、シフォンケーキやパウンドケーキなどを作って販売しています。
シフォンケーキも、娘婿が作った餅米を使っています。
こだわりのケーキ類ですよ。
タペは他にもいろいろ掛け替えています。
準備が整ったら、見てくださいね。
Commented by 1223sora at 2010-10-29 19:49
k.taka さん
山奥ばかりですね。
イルミネーションのお宅のバラ庭もそれは見事でしたよ!!
時期が来たら、計画します。
篠山の喫茶はこんな所です。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/gardenhill/contents03.html
S先輩とは、行ったことがあるような気がします。
いろんな人を誘っては出かけているので、忘れました。
今度出会われたときに相談しておいてください。
水が定休日です。第3火曜もお休みです。
午後からなら篠山だけ。午前中からなら、綾部で、昼食。3時のティータイムを篠山喫茶も、いいかも・・・。
Commented by 1223sora at 2010-10-29 19:53
aba-n-cさん
ななちゃんの服は、お古を頂いたモノらしいです。
おやつを入れてもらって、すごくうれしそうにしていました。
ポシェットって、いいですね。
Commented by さかえ at 2010-10-29 22:31 x
お孫さんに可愛いポシェットぜひ作ってあげてくださいね。
Commented by 1223sora at 2010-10-30 06:47
さかえさん
ポシェット、作りかけてはそのままになっています。
完成させなくてはね。
Commented by こりす工房 at 2010-10-30 08:41 x
おはようございます。

トップの写真、ポインセチアのタペ、可愛いですね。
一気にクリスマスモードになります。
それに赤い花びらがふっくらとしていて、立体的に見えます。

未完成のものも沢山あるんですね~。
我が家の毛糸が入っている沢山のダンボール箱も、出番を待っています。
早く作ってあげたいですね~。
Commented by 1223sora at 2010-10-30 09:54
こりす工房さん
おはようございます。
台風は大丈夫ですか??
クリスマスタペ・・・たくさんあるんです。
出そうと思っていると、いろんな作りかけが出てきて・もう大変!!
移り気なもので、あれしたり、これ眺めたり・・・。
アキマヘンナぁ~~~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日は イベントめぐり >>