人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのタペストリー

雨の朝です。

  今日は、保育所の祖父母参観日です。
          何度も「行ってやってね!!」と、念押しされています。
                              忘れっぽくなったからかなぁ・・・・・。


  先日来、
     夜は女子バレーと、5日間連続の長時間ドラマを観ながら
        チクチク針仕事に精を出してきました。


   あちこちで、クリスマス情報が流れると
              なんだかその気になって、ついつい我が家も・・・・と。      
   夜は、未完成のキルトを引っ張り出して、キルトタイムです。
        
         おとうさんは、残業仕事があって
                    帰ってくるのが9時になったり、10時になったり・・・・。



   なんとか、かっこうのついた物を掛けてみました。
クリスマスのタペストリー_c0223463_7375985.jpg
    ちょっと、おおげさかな・・・。    夕べは、机の上のタペを縫っていました。

  掛ける場所を分散してみようかな??。
            クリスマスタペの未完成が、あと4枚あり!!
                                    ガンバルゾ~!!

・・・・と言いつつ、明日の教室行きで、今年のタペの材料もいただくはず・・・・。
       どうなることやら????????????
by 1223sora | 2010-11-10 07:50 | 趣味 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2010-11-10 10:29
祖父母参観日なんてあるんですか?(始めて聞きました)
東京では有り得ないかも・・・超・羨ましい(チッ)←(羨ましがってる様子です・笑)
そろそろ・テレビ等でも「クリスマス」「クリスマス」といってますが、
こちらにしてみると大変でぇ~すっ!

Commented by k.taka at 2010-11-10 13:01 x
クリスマスですか~!
連れて行っていただく件ですが、昨夜先生と話しました。今は超忙しくて(先生、イベント出品が続いてるんです)無理ですが、12月5日以降ならOKです。
どうぞよろしく!!!
Commented by 1223sora at 2010-11-10 15:58
aba-n-cさん
祖父母参観に行ってきました。
ほとんどの子供のおじいさん・おばあさんが来ていましたよ。
短い時間でも、孫達の発表を観たり、音楽を聴いたり・・楽しい時間を過ごしてきました。
aba-n-cさんの所では、何かイベントをされるのですね。だから大変なのかな???
我が家も、娘たち家族が集まってご飯を食べます。
賑やかで楽しいですよ~!!
Commented by 1223sora at 2010-11-10 16:03
k.taka さん
了解です!!
また覗きに行きます。その時に、詳しい内容を・・・・。
先日の「古~いマーケット」も行くことができませんでした。すごく残念です。
皆さん、次々に作品ができあがっているのでしょうね。
いいなぁ・・・・。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-11-10 20:03
こんにちは~♪
沢山のクリスマスタぺ
まとめてディスプレイしても見事です^^
本当にお上手で
白い壁に良く似合っています
季節ごとにタペストリーを代えられるなんて
ステキですね^^
Commented by aba-n-c at 2010-11-10 20:11
は~ぃ・やることはKANAママさんの家と同じですョ!
Commented by ピッピ at 2010-11-10 20:24 x
ハワイアンのクリスマスタペ素敵ですね~~
未完成が後4枚あるんですか~~
いっぱい溜め込んでましたね~
少しずつ頑張って!!
Commented by 小百合 at 2010-11-10 21:58 x
クリスマスのタペストリー素敵なのばかり!!
いいですね~~
見学にお邪魔したいくらいです!
私は編み物しながらバレーの応援していました。
KANAママさんはチクチクしながらだったのですね!
同じようなことしていたのかな~と思うと可笑しかったです。
Commented by 1223sora at 2010-11-10 22:00
teddy-bearさん
ありがとうございます。
タペストリーのほとんどは、教室でならったものです。
次々に新しい物を習うので、未完成が多かったのです。
数年前まではこんなこと無かったのですが。
畑仕事に、子守りに、ちょっと気の重い役までくっついてきて。
でも、楽しみながらマイペースで続けようと思っていますよ。

Commented by 1223sora at 2010-11-10 22:04
aba-n-cさん
わかりました!!  返事ありがとうございます。
多分私の接客は、おおざっぱで楽なやり方だから、楽なんだと思います。
きっと、aba-n-cさんは沢山のごちそうでもてなしされるのでしょうね。
Commented by 1223sora at 2010-11-10 22:09
ピッピ さん
届きました!!
ありがとうございました。
パッチワークは、未完成の山ですよ。
アップリケまではするのですが、キルテイングしていない物が恥ずかしいくらい沢山たまってしまいました。
退職したら、のんびり本読んだり、布仕事するはずだったのですが・・・・。
Commented by 1223sora at 2010-11-10 22:14
小百合さん
今日の試合は、1セット取っただけで私は満足です。
体重制限のあるスポーツがあるんだから、身長制限があってもいいのに・・・なんて思ってしまいました。
小百合さんは、応援に気合いが入っていたのでしょうね。
今日も編み物でしたか??
私は相変わらず、チクチクしながら・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< はるちゃんは、やっぱりはるちゃ... 気温差、9℃ >>