人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守りと息抜き

朝は上々のお天気・・・


   いさんで外遊びに行ったのですが、
子守りと息抜き_c0223463_13394930.jpg


      疲れて眠そうにしていても
子守りと息抜き_c0223463_13405627.jpg


  どちらがじゃまするのか
子守りと息抜き_c0223463_13413529.jpg

   ふざけあいになって
         眠気もふっとんでしまいました。


  
  今日は、峰山のNTT会館で、友達の遺作展があるというので行ってきました。

 一緒に切磋琢磨した友が、昨年突然に・・・・。
        年齢は少し上なだけでした。
             退職して、これからゆっくり話したり、
                創作話もできると思っていましたが・・・・

       すごく淋しいです・・・・。



その後は、仲間三人でご飯を食べてきました。

食べることと、おしゃべりに夢中で、せっかくのご馳走が撮せませんでした。

     ごちそうさまでした!!・・・と、外に出て、
             あっ!!しまった!!  と慌てて撮ったのが
子守りと息抜き_c0223463_1351158.jpg
この写真。お店の前においてありました。
     我が家のすぐ近くの方が、オーナーさんです。
              居酒屋さんかなと思っていましたが、
        「ランチ」に目がとまって、飛び込みました。

  美味しかったです。
                  峰山NTTの前の「あみけん」さん。
         娘が「やきとりやさん」だといいますが・・・。
              しっとり落ち着いた古風なインテリアと
                    気持ちの良い接待ぶりに好感度アップ!!
      
        今度は、娘たちを連れて行きたいです。


  一人は、和裁のレッスンに・・・
     もう一人は、介護の担当者が来られるからと・・・・・
          いそいで、話も打ち切って帰って来ましたが

        久しぶりの外ご飯で、リフレッシュできたような気になっています????
by 1223sora | 2010-11-17 14:11 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2010-11-17 19:42
「気持ちの良い接待」と言うか・応対が美味しい物より良いですね?
どんな・お店に行っても、そう感じます。

お友達「和裁」を習ってるんですか?
私も習っていました。七五三の袴から・弓道の袴・一応何でも縫えます(自分のものだけ)
Commented by さかえ at 2010-11-17 20:25 x
ランチいいな~ リフレッシュできてよかったですね。
私も食べてからしまった撮ること忘れたと言う事ありますよ悔しいと思います。
Commented by Betty at 2010-11-17 23:56 x
美味しそうなお野菜たちですね。
これもお店のお料理に使われるのかな?
Commented by satami1224 at 2010-11-18 00:21
お友達とおしやべりにランチ リフレッシュ出来ました
か?食事とお話に夢中で写真撮るの忘れますね。
お孫さん 可愛いですねいつも仲良しですね。
Commented by 1223sora at 2010-11-18 07:57
aba-n-cさん
接待もごちそうのひとつですよね。
若いオーナーさんや従業員さんです。玄関まで見送りに出てこられて、そこで近所の方だと分かりました。野菜のディスプレイはいいものですね。
雨が降ってきて、さつまいもが濡れていました。
和裁ができるなんて、スゴイですね。
先輩は、何年習ってもすぐ忘れる・・・とか言っておられます。
Commented by 1223sora at 2010-11-18 08:00
さかえさん
よく喫茶などにお友だちと行かれていますよね。
久しぶりに出かけてきました。
気のあった人とのおしゃべりは、最高のリフレッシュタイムでしたよ。
Commented by 1223sora at 2010-11-18 08:03
Betty さん
泥臭いモノがかえって新鮮なディスプレイになっていて、お店の雰囲気を出していました。
使っておられる野菜でしょうね。
丹後は野菜や魚や果物が美味しい所なんですよ。
Commented by 1223sora at 2010-11-18 08:09
satami1224 さん
相手方達の都合に合わせて、短時間のおしゃべりとランチでしたが、十分でした。
やっぱり、外の空気もいいものですね。
でも今度は、ゆっくり過ごしたいと思いました。
孫達、仲良い所ばかりを撮っていますが、ホントの所は、けんかもよくします。
おんぶの順番・おもちゃ・・・など、けんかの種はいっぱいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹後の秋はイベントでいっぱい!! アップアップ・・の日でした >>