人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹後の秋はイベントでいっぱい!!

   昨晩は、とっても良い会に誘っていただきました。

 美味しいお料理をいただきながら、イタリア旅行の映像を観る会・・・・。
このように書いただけで、興味津々だと思いますが・・・。
    飛び入り参加の身。
          あまり詳しく書くと、失礼かなと・・・・。

  お客様をもてなすって、すばらしいことなんだなと毎回思います。
      大勢でお邪魔して、本当にありがとうございました。
   美味しいお料理の数々に、和気あいあいの楽しい会話。
          そして、気のあった仲間達。
                 すごくいいなぁ~、うらやましいなぁ~の会でした。



お客様大好きです。
  でも横着者ゆえ、常日頃の行いが悪くって
               人様に来ていただこうと思うと、片付けがた~いへん!!
       おまけに、料理もできないし・・・・。

ずっと以前は、よく集まっていました。
         同じ職場の仲間や、趣味の仲間など・・・。
                    いつ頃から、やらなくなったのかな???
       


話は変わって
   今日の新聞広告にも入っていましたが、丹後はイベントラッシュです。
  昨日の楽しい会でも、パンフレットをいただきました。
       物作りの現場が観られることも魅力。
                  体験できる工房があるのも楽しみなイベントです。
丹後の秋はイベントでいっぱい!!_c0223463_9263492.jpg


丹後の秋はイベントでいっぱい!!_c0223463_9255857.jpg
ゆっくりと時間が流れる丹後で私たちは自然の恵みを感じながら日々ものづくりをしています。今年で4年目となります「丹後ええもん工房」には、直接ものづくりの現場を見ていただきながら、お客さんとお話しできることを楽しみに、織物、工芸、食品の23工房が集まりました。 初冬の丹後路、普段は見れない、この10日間だけのイベントで、ものづくりの工房ならではのマル得のおもてなしで皆さまをお待ちしています。参加工房店頭の「丹後ええもん工房」の青い暖簾が目印です。
                      主催:丹後ええもん工房幹事会



  先輩の染色工房も入っています。
         期間も10日間あるのであちこち行って見たいです。

そして、ジャム工房も毎日忙しいです。
丹後の秋はイベントでいっぱい!!_c0223463_939122.jpg

  京都の「パルスプラザ」のイベントに持って行くジャムや
           注文の入ってくるジャムづくりに大わらわ・・・です。

毎日、工房に立てこもっています。
丹後の秋はイベントでいっぱい!!_c0223463_940047.jpg

  子守りしながら、時間を見つけてはクリスマス用に模様替え中です。
by 1223sora | 2010-11-18 09:57 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2010-11-18 10:32
秋も終わりに近づいてるのに沢山のイベントがあって良いですネ!
沢山のキルト・素敵です。

飾りつけはkANAママさんが、なさるんですか?
高所に気をつけて下さい。
Commented by 1223sora at 2010-11-18 13:37
aba-n-cさん
たくさんあっても、子守りや畑が気になって身動きできないのが残念です。
工房の飾り付けは、これ見よがしに貼り付けています。
センスはゼロです。
勝手に楽しんでいるだけです。
娘たちは、多少の変化があっても全く感心無しのようですよ。
Commented by banです!! at 2010-11-18 18:37 x
こんばんは!
寒くなってきました。

家も、そろそろクリスマスのリース出さないと・・・

イベント大好きな私ですが、中々行けません・・・

パルスプラザのは27、28日の農林水産・・・とかのですか?

行きたいです!!

開催時間中はずっと、いはるんですか?

予約が入らなければ・・・

美味しいもんばかりで益々体の周りに浮き輪が大きくなってきますが・・・
Commented by 1223sora at 2010-11-18 19:12
banさん
パルスプラザのイベントをご存じなのですね。
農林水産フェスティバルです。2日間とも居ますよ。
是非、来てください!!お待ちしています!!
毎年、ものすごい人数のお客さんです。
丹後から行くメンバーは同じような場所にいます。いっぱい積んで行きます。
せっかく行くのですから、京都方面のお客さんにもっとお知らせしないといけないなと思いつきました。
考えます!!
Commented by satami1224 at 2010-11-18 22:17
丹後はいいですね~何か時間がゆっくりと流れて
いるような感じに思えます。そこにお住いの人々も
ゆったりと されているように感じます。
1223sora さんは いつもお忙しいのでしょうが
でも自分の時間を上手に使って日々過ごされて
いるように思います。気持ちにゆとりが有るのでしょうね。 
Commented by 1223sora at 2010-11-19 07:37
satami1224 さん
おはようございます。
そんなふうに見えるのでしょうか?
気持ちにゆとり・・・は、確かに以前に比べればあると思います。
すごく忙しい収穫期を除けばね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 行き交う人との会話は・・・ 子守りと息抜き >>