人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠出してきました

昨日は、月1回のレッスン日。
         神戸まで行ってきました。

舞鶴道・中国道はキラキラ黄金色にかがやいていました。
              ちょっと危ない写真!!
遠出してきました_c0223463_905564.jpg

  とにかく上々のお天気でした。

      それなのに・・・丹後地方は雪起こしの雷が鳴って
                 あられが降る、大変なお天気だったらしいです。



   教室では、キラキラ光る物がよく使われます。
                   昨日は、こんな道具を買いました。
           アイロンのようなものです。
遠出してきました_c0223463_9102129.jpg
キラキラ光るストーンを熱で接着します。

      貼り付けて、海のきらめきや波しぶき、
                    空にかがやく星にします。
遠出してきました_c0223463_916989.jpg


  友達に頼まれていたキラキラ布も、買ってきましたよ~!!
遠出してきました_c0223463_9195531.jpg

        キラキラ ずくめです。


  そして・・・
   すごく気に入ったけれど・・・
遠出してきました_c0223463_9215388.jpg

  手が出なかった、ステンドグラス。
          手前の青い色のがお気に入りでした。

こちらも可愛くて、ステキでした。
遠出してきました_c0223463_9232832.jpg
これは、買うことの出来る値段でしたが、帰りに寄るのを忘れました。
    
                 残念!!
by 1223sora | 2010-12-10 09:39 | お出かけ | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2010-12-10 10:18
おはよう ございます。
危ない写真だなぁ~!って、誰が運転してたんですか?
KANAママさん宅から京都・神戸はどちらが近いのですか?

ステンドグラスに興味があるんですね?
あっち・こっちに手を出さない方が・・・気持ちは痛いほど分かるけど
私の経験では、どっちつかずに・・・(おまけにチビちゃんが居るとネ!)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-12-10 16:39 x
帰りは大丈夫でしたか?
雷が鳴り、みぞれも降っていたので・・・
これから遠出は気をつけないと(^^)
Commented by 1223sora at 2010-12-10 18:20
aba-n-cさん
運転手は私です。
誰が撮ったかは、聞かないでください・・・。
京都も神戸も同じような距離です。
掛かる時間も3時間少しです。
でも、走りやすいのは神戸です。
京都は、道路整備が不十分で、高速に乗ったり、一般道に降りたり・・・大変!!
おまけに、市内に入ってからが、やたらと込むので十分な時間を取って早めに出発しなければなりません。
とにかく都会へ行くのは大変です!!
Commented by 1223sora at 2010-12-10 18:23
ふとん屋@五代目さん
昨日は、レッスンが1時間早く始まったので、帰りも早かったです。
峰山に7時頃到着しました。
駅前のNISIGAKIで買い物中に、どえらい音がして、あられが降ってきましたよ。
今日、タイヤ交換、済ませました。
もう大丈夫です!!
Commented by さかえ at 2010-12-10 20:03 x
神戸まで大変ですね。
ステンドグラスいいですね、買うことが出来ず残念でしたね。
丹後はそろそろ雪のシーズンですね。
Commented by tama_ajisai at 2010-12-10 20:33
フロントガラスの写真、かなりの余裕&勇気ですね~♪
でも、キラキラはこの時間だけですものね(^^
朝が早かったのでしょうか?

キラキラのパッチワークはどんな仕上がりになるのでしょう?楽しみです♪
Commented by 1223sora at 2010-12-11 07:54
さかえ さん
神戸北の坂でステンドグラスの作品展をやっていました。
素敵な作品がたくさんありましたよ。
今度、近くのガラススタジオさんへ行って小さなステンドグラスのツリーを作ります。
楽しみです!!
タイヤ交換も終わって、丹後の冬よ、ドンと来い!!です。
Commented by 1223sora at 2010-12-11 08:00
tama_ajisai さん
舞鶴道は交通量も少ないです。
ホントは、植木やさんに頼むのに見せたい並木があったのですが撮れませんでした。
助手席に乗った時にします。
10時頃だったのですが、太陽も出て、キレイでしたよ。
このキルトは、「朝焼けのワイキキビーチ」がタイトルです。
教室の課題です。
頑張って作らなくてはなりません。必死ですよ~!!
Commented by hsrolay at 2010-12-11 11:45
こんにちわ
片道3時間、ご自分で運転して習いに行くなんてすごいです。
わたしも習いたいことはありますが、田舎住まいがネックです。
習うには車で一時間は走らないとできないです。
キルトに光物をつければますます素敵に成ると思います。
できたら作品を見せてください。
光物をつける道具はなんというんですか?
アレンジメントでもグルーガンをつかいます。
Commented by 1223sora at 2010-12-11 17:17
hsrolay さん
この道具には、Rhinestone Applicator と、書いてあります。外国製です。
先生がアメリカに行かれた時に、買ってきてくださったようです。
アイロンの先を使えばくっつくよと言われていましたが、接着が弱いのか、ポロッと取れてしまいました。
だから、思い切って買いました。
ボンドで付けるストーンもあるようですよ。
習い事は、思い切らないと出来ないですね。
私より先に娘が習っていました。私が後輩です。
でも今は子育て中のため、娘はお休み。
私一人で行っていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 早く来ないかな? ドライブしてきました >>