人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルショップ

ずっと前から、気になっている場所がありました。

ショッピングセンター近くの散髪屋さんのお隣です。
自動車で通るとき、チラッと見るのですが・・・・
     洋服屋さんかな?  賑わっているなぁ??と、思っていました。

今朝の娘たちの会話で、ここがリサイクルショップだと解りました。
   長女は、行ったことがあるようでした。
        おまけに水曜日は、安い上に更にプライスダウンする日だそうです。



  よ~し!行こう!!   と、   久しぶりに出掛けてきました。


     70円のふわふわの服を買ってもらった、ななちゃんです。
リサイクルショップ_c0223463_19513179.jpg

    ボケボケ写真ですが・・・うれしそう!!

お店には、興味のあるモノがいっぱいでした。
  孫達5人も連れて行ったので、子守りが精一杯で、ゆっくり見られませんでした。

  娘たちは、カゴ2杯分買っていました。
          払った代金は、全部で 2000円!!   ごく一部がこれらです。
リサイクルショップ_c0223463_19572261.jpg

    ほとんどが、1枚70円です。
      一番高かったのが、300円かな???


   面白かったのは、値段表です。
     ネギやにんじんやナスなどのイラストが付いていました。
        にんじんは100円。   ナスは300円・・・など・・・

  宝探しをするような面白さでしたよ!!


    今度は、1人で行ってみたいです。
by 1223sora | 2011-01-05 20:06 | 家族 | Comments(8)
Commented by satami1224 at 2011-01-05 22:30
私も娘に連れていってもらいました。孫の服を何枚
買っても 安い安い 驚きました。私が着る洋服が無かったです。あれ以来行ってませんが 娘はよく行くようです。
Commented by さかえ at 2011-01-05 22:56 x
リサイクルショップたまには行きます見て回るの楽しいですね。
先ほど峰山の従弟から電話があり長電話していました。
Commented by aba-n-c at 2011-01-05 23:40
ここの・お店の名前は「ドンドン」ですネ?
テレビで時々やってます。(宣伝ではありませんが)
ここは主に洋服ですよね?

娘は・車で30分位の所へ、要らなくなったベビー用品を売りにいきますが・二束三文です(捨てるより良いです)
洋服は上げたり・貰ったりしています。
勿体ないものねぇ~!
Commented by 1223sora at 2011-01-06 08:34
satami1224 さん
おはようございます。
孫達の服は、すぐに着られなくなったり、汚してしまったり。
100円や70円で買えるなんていいです。
畑仕事に着る服だって、充分です。
でも、私の着たいようなモノは無かったです。
Commented by 1223sora at 2011-01-06 08:36
さかえ さん
従兄さんもいらっしゃるのですね。すごい!!
話も盛り上がったでしょうね。
Commented by 1223sora at 2011-01-06 08:42
abaさん
名前は確認してきませんでした。
でも、チェーン店だろうなという雰囲気でした。
娘たちは、自分の着るモノも子ども達のモノも、結構なブランドモノがあったようで喜んでいました。
欲しい物が昨日は70円でした。
すごく肌触りの良い服やシックなこなれた色合いの服があったので、買ってきて袋やカバンに仕立て直したっていいなぁなんて、話していました。
とにかく面白かったです!!
Commented by banです(^^) at 2011-01-06 10:25 x
おはようございます!・・・ななちゃんの笑顔が弾けて可愛い!!
得意満面な、いい顔(^^)
私もリサイクルショップは毎週覗きます(笑)・・・なんていいますか・・・宝箱と言いますか・・・おもちゃ箱?って感じです!!

こんな綺麗なんがこの値段?と首をかしげるような物もありますし・・・主に着物とジーンズとかを買ってきます!!
ウールの着物とかは500円でありますし、この間は50円の反物を買ってきました(^^)

勿論、店員さんとも仲良しになってまけてもらうこともしばしば(笑)
掘り出しもんみつかります!!

Commented by 1223sora at 2011-01-06 21:50
banさん
京都はリサイクルショップも面白いでしょうけれど、骨董屋さんが多いでしょ。
覗いてみたいなと思いながら、行くことが出来ていません。
何かが欲しい・・・でなくて、見に行きたいです。
かつては、仲間と一緒に、丹波篠山まで古布の買い出しに行ったりしたのですよ。
おもしろかったな~!!
ウールの着物は、何に使うのでしょう??
布ぞうりかなぁ??
名前
URL
削除用パスワード
<< 不思議な子 朝日の当たる村 >>