人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な子

孫達の成長って、ものすごく早いです!!

毎日付き合っているから、解らないけれど
     ひさかたぶりに会った知り合いなどは、

         「わぁ~!! おおきくなったねぇ!!」
                      「お兄ちゃんになったねぇ~!!」


   と、驚きます。    その声で、私も気がつきます。
                          「大きくなったなぁ・・・・」  って。




  今日は、3人孫の保育所面接です。   先ほど、出掛けていきました。
          ななちゃんは、3歳児保育。
               ひろちゃんと、ののちゃんは、赤ちゃん保育(?)

  4月から、淋しくなります。
        特に、ひろちゃんは遠く離れた保育所に行きます。
             悲しくなります・・・・でも、仕方ないなぁ~・・・・




はるちゃんは、今日から保育所です。       

        みんな居なくなって、1人読書のふうちゃん。
不思議な子_c0223463_10121699.jpg


  ちょうど1年前は、ランドセルや机を買ってもらって喜んでいました。
不思議な子_c0223463_1016373.jpg
(1年前のふうちゃん)      今では、立派な1年生です。

   ちょっぴり不思議な1年生です。
      興味のあることが、違うような・・・・???
          面白い発想もするし、どんどん覚えるし・・・・
               家族が驚く、不思議なことだって言います。

   もっともっと・・やんちゃでもいいのに・・・
              しっかりおにいちゃんの ふうちゃんです。


   凧を作るんだと言って、おじいちゃんと竹ひごを買いに出掛けていきました~~!!
by 1223sora | 2011-01-06 10:30 | 家族 | Comments(12)
Commented by こりす工房 at 2011-01-06 11:04 x
こんにちは

訪問がすっかり遅くなってしまいました。
喪中でご挨拶を控えさせていただいています。
今年も宜しくお願いいたします。

小さいお孫さんたち全員、4月から保育園ですか?
kanaママさん寂しくなりますね。
あっという間に大きくなってしまうのは、嬉しいことですが、
ちょっぴり寂しいですね。
Commented by aba-n-c at 2011-01-06 13:24
4月から保育園ですか?
KANAママさんにとっては時間が出来て・やりたい事も出来ると思いますが・・・
そんなものではないですよね?
心に穴が空き・しばらくは何をしても手につかず、上の空状態になるかも知れませんが、これも孫の成長の一歩と考えて下さい。
Commented by juju3291 at 2011-01-06 13:26
★元気ばば★
お孫さんとの様子が目に浮かびます
成長の証ですね
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-01-06 13:48 x
ホント早いですよ!(^^)
嫁さんが3ヶ月の長女を5日ぶりに風呂に入れたら
『重くなってる・・・』そんなに早いかな?と思いも
しますが早いですよね。
Commented by 1223sora at 2011-01-06 18:03
こりす工房さん
うれしい反面、ちょっぴり寂しさがこみ上げてきてしまいました。
あと何ヶ月かを、楽しみます!
今年もよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2011-01-06 18:12
abaさん
忙しい忙しいといいながら、孫が来ないと来ないで淋しいなと思う・・・。
勝手なモノです。
遠くに行ってしまうわけではないので、いいです。
ひろちゃんだって、土日には来るでしょうし・・・・。
Commented by 1223sora at 2011-01-06 18:14
★元気ばば★さん
読み返すと、ちょっぴり感傷的な文面・・・・。
孫の大きくなるのを楽しみます!!
Commented by 1223sora at 2011-01-06 18:17
ふとん屋@五代目 さん
赤ちゃん、大きくなられたでしょうね。
今が人生で一番成長するときですモノね。
3ヶ月過ぎると、抱っこも楽になるし、この寒い冬を越せば暖かい春がやってくる!!
楽しみいっぱいですね~~~!!
Commented by 小百合 at 2011-01-06 23:11 x
特によそ様の子どもさんの成長は早く感じますね!
お孫さんそれぞれ個性が違っているのも楽しいですね。
この子は将来、どんな大人になっていくのだろう~なんて
考えると、楽しくなりますね。
Commented by きゃおきゃお at 2011-01-06 23:45 x
我が家の息子達も、1歳から保育ママさん→保育園とお世話になりました。
保育園は 慣れるまで、とても疲れるようです。

kanaママさんの 寂しい気持ち
わかります。。
お孫さんの成長を見守りながら
自分の時間、楽しんでくださいね。
Commented by 1223sora at 2011-01-07 10:22
小百合さん
おはようございます。
朝から孫達の相手に、くたびれ気味です。
先のことを考える暇など無いような・・・。
毎日が真剣勝負。
でも楽しみいっぱいで、今の生活に満足かな??
Commented by 1223sora at 2011-01-07 10:26
きゃおきゃお さん
今は、子育て支援とかいう取り組みがあって、月何回かは近くのセンターや保育所に遊びに行っています。
顔見知りも出来て、仲良く遊んでいます。
しかし・・・実際に入園するといろんなプレッシャーがあるのでしょうね。
4月からは、自分の好きに出来る時間が出来るのかなと楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気分転換に リサイクルショップ >>