人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根掘り

    昨日も晴天でした。

大根掘り_c0223463_6301913.jpg



畑に、大根を掘りに行ってきました。
大根掘り_c0223463_6311181.jpg


一面の雪の原です。
     大根の畝は、かろうじて高くなっているので、そこをめがけて掘りました。
雪は、まだ60㎝以上ありそうです。

畑までの道は、「和民ファーム」さんや「坪倉農園」さんが大型機械ですかしてくれています。
大根掘り_c0223463_63451100.jpg

そうでなかったら、自力ではとうてい畑まで行けません。



   今日から
        ハウスの中で、種まき作業の開始かな???
        
                    いそがしくなりそうです!!
by 1223sora | 2011-02-04 06:40 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by ピッピ at 2011-02-04 08:03 x
青空で気持ちよいですね~

いよいよハウスの中でのお仕事が始まるんですね~~
忙しくなるんですね
頑張ってくださ~~~~い!!
Commented by 1223sora at 2011-02-04 10:00
ピッピ さん
おはようございます。
そちらも気持ちよい青空が広がっているのでしょうね。
雪すかしでも、ウォーキングでも、身体を動かすと気持が良いです。
今日も良いお天気です。
外に出て、キーンと引き締まった空気を存分に吸ってきま~す!!
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-04 15:24 x
今日の天気で雪が溶けてくれたらありがたいですね(^^)農道なので畑に落っこちないように気をつけて下さいね(^^;
Commented by tama_ajisai at 2011-02-04 16:55
こんにちは~
とてもきれいな青空ですね。
それにしてもすごい雪でしたね。
雪の中で冬眠?していた大根はさぞや美味しいのでしょうね^^
Commented at 2011-02-04 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2011-02-04 21:21
ふとん屋@五代目さん
道路のゆきは、すっかり溶けてきましたね。
太陽の威力はスゴイです。
畑の雪はなかなか溶けてくれません。
気をつけますよ~~。
Commented by 1223sora at 2011-02-04 21:25
tama_ajisai さん
家の周辺よりかなり高いところに畑はあります。
だから雪も多いです。
大根はとにかく瑞々しいです。
おまけにまるまると大きくなっていて、包丁を皮に当てただけで、ピシッと音を立てて割れます。
美味しいから、親戚のレストランから追加が入りました。
急いで掘って持って行きましたよ。
Commented by 1223sora at 2011-02-04 21:29
さかえ さん
そんなこととは知らずに、丹後には来ない方が無難なんて言っていたのですね。
お悔やみ申し上げます。
この2・3日の晴天で雪もかなり溶けました。
12日なら、来週ですね。
雪が再び降らなければいいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< どんど焼き 久しぶりの お出かけ >>