人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気になってきたこと

外仕事に追われていましたが・・・
        昨日は、久しぶりに大勢の仲間と出会ってきました。

1ヶ月前は、大災害の後で、話も暗いモノばかり・・・。
     みなさん、なんだかんだと言いながら、そそくさと帰ってしまいましたが。


  昨日は、笑顔・笑顔で元の元気な仲間に戻っていました。
    早速、「ミクタン」も話題にのぼって・・・楽しみにしてもらっているようでした。
                
     うれしいなぁ~!!   準備ガンバロウ!!と思った次第です。


  なんだか急に、布仕事が気になり出して
やる気になってきたこと_c0223463_829289.jpg

  側にあった、古いキルトを手に取ってしまいました。

   パッチワークを始めた頃に作ったキルトです。
       「あの頃は、こんな色が好きだったなぁ!!」・・なんて、
                 感慨にふけっていました。

  そういえば、ひろちゃん用に作ったポシェットも話題なって
やる気になってきたこと_c0223463_8325292.jpg

    「家の孫にも作りたいなぁ。」  と言う仲間も何人かいましたが、
        やっぱり、同じような青系統です。  好みって、変わらないモノです。

  
今日も、午前中は雨のようです。
   
やる気になってきたこと_c0223463_8374513.jpg


    ゆっくり布仕事しようと思います。
by 1223sora | 2011-04-20 08:41 | 趣味 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-04-20 09:18
相変わらず・素敵な作品UP良いわね。
ところで「布仕事?」「趣味」じゃないの?(笑)

こちらは」昨日は雨でしたが・今日は青空で気持ちが良くお花屋さんへ行きたい気分です。
Commented by 1223sora at 2011-04-20 18:45
abaさん
こちらは夕方からは晴れて来ましたが、雨が降ったり止んだりのお天気でした。
5月のイベントに、何をしようか真剣に考えています。
だから布仕事。
奥たてまつりでアップリケして何かを作ろうかと・・・。
この何かに、四苦八苦です。
あかるくて、きれいで、可愛くて、縫ってみたいなと思うような・・・何か。
ムズカシイ・・・・・・。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-20 22:34 x
素敵な作品
手間がかかっていますね。
バックは私のお気に入りの色合いです
頂けるわけではないのに・・・・【笑】
Commented by 1223sora at 2011-04-20 22:45
★元気ばば★さん
ミシンで、ダダダダダァ~~!!と縫えば早いのに・・・と時々自分でも思います。
手間は掛かるけれど、チクチクが結構楽しいのです。
沢山作れれば、あちこちに配るのですが・・・残念!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの外食 朝もや >>