人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランコ

昨日のこと・・・・

  ひろちゃんとののちゃんを連れて、保育所に遊びに行きました。

    保育所では、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
ブランコ_c0223463_8483459.jpg


桜は散って、間もなく葉桜に・・・
ブランコ_c0223463_8491520.jpg
こんな木陰が大好きです。


久しぶりに、まご達と遊ぶことが出来ました。
    と言っても、ふうちゃんは友達の所へ行ってしまい、
         はるちゃんとななちゃんはお昼寝中・・・・。

2人を相手に遊んでいましたが、
おっかなびっくり!!
ブランコ_c0223463_8514778.jpg
ののちゃんが、1人でブランコに乗って、こぎだしました。
1歳4ヶ月です。    ひろちゃんも唖然としています。

末っ子とは・・・・こんなものか!!と、びっくり!!です。
  お兄ちゃんやお姉ちゃんのすることをよ~く見ているらしい。

あっぱれ!!ののちゃん!!
ブランコ_c0223463_8553977.jpg

by 1223sora | 2011-04-25 08:57 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-04-25 10:36
葉桜も・あの薄緑の色が綺麗ですよね?

ののちゃん・1才4ヶ月とは思えませんね?
凄いし・可愛いっ!
Commented by 1223sora at 2011-04-25 11:16
abaさん
こんにちは!!
晴れた!!と思って畑に行くとあめ・・・。
帰ってくると晴れる・・・。
変なお天気の丹後ですよ。
野山は刻一刻と薄緑に変わっていきます。新緑の季節です。
ののちゃんは、産まれた時からたくましかったです。
男の子みたいだ・・とか、ブサイクだ・・・とか、色黒だとか・・・
散々な事を言われてきましたが、なんのその、グイグイ大きくなります。
がっしりしていて、ななちゃんたちとは体格も違うようです。
でも、愛嬌があって誰の所にでも平気で行きます。
居ないなぁと思うと、外に出たりしているから要注意です。
ブサイク・・・でも、だんだん可愛くなってきました~!!
Commented by satami1224 at 2011-04-25 22:17
我が家の1歳5か月の孫もお姉ちゃんを見て育って
いますから  上に比べるとすることが早いですね
猫も犬もワンワンです(笑)見ていて冷や冷やしますが
これも成長の過程 なるべく手を出さないように....
したいのですが ケガが怖いですね。
Commented by 1223sora at 2011-04-26 09:45
satami1224さん
おはようございます。
孫のお守りで気を遣うのは、やっぱりケガや事故ですね。
我が娘で、いろんな経験をしてきましたから、注意しているのですが・・・。
毎日仲良く、兄弟や従兄にもまれて大きくなるまご達。
程々に口を出し、手を出し、知恵も貸して・・孫育てを楽しみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< タンポポ 雨降り天気 >>