人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よ~し、ガンバロウ!!の色

芸術的な写真を撮られる 「蜷川実花さん」 を、急に思い出しました。

朝ゴミ出しに行くと、ステーションの側に牡丹が咲いていました。
よ~し、ガンバロウ!!の色_c0223463_14554456.jpg
あれ!!「蜷川実花さんの色だ!!」と、思ったというわけです。

何とも言い難い、鮮烈な色の花の写真が思い浮かんできます。
今まで、見たことのない色の写真です。

初めて見たのは、お母さん(蜷川宏子さん)のパッチワーク作品とのコラボ本でした。
    「よ~し、ガンバロウ!!」と思えてくる、
         元気の出る花とキルトの写真がいっぱいでした。


わが家の庭からも探してみました。
終わりかけのチューリップ
よ~し、ガンバロウ!!の色_c0223463_1522529.jpg


名前の分からない花木
よ~し、ガンバロウ!!の色_c0223463_1535894.jpg


フウロウ草
よ~し、ガンバロウ!!の色_c0223463_1543145.jpg


バージニアストック
よ~し、ガンバロウ!!の色_c0223463_1553379.jpg



まだまだある、「蜷川実花色」・・・・・元気をもらえる色です。
      
     蜷川実花さんも、花植えが趣味のようです。
                  こんな事を聞くと、なんだか嬉しくなります。
by 1223sora | 2011-05-07 15:09 | Comments(8)
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-05-07 16:19
こんにちは~♪
こんな色の牡丹が咲いていたら
本当に元気が貰えそうですね

この名前のわからない花は
「キクモモ」だと思います
木に菊の花の様なピンクの花を
咲かせるのが特徴です
今の季節、お庭がとってもキレイですね^^
Commented by 1223sora at 2011-05-07 20:09
teddy-bearさん
こんばんは!!
後で撮りに行ったときは、ガンガン照りで、変な写真ですが、早朝の柔らかな光の中で見たときは本当に素敵な色でしたよ。
バラもこんな色があったら欲しいなと思いました。
「キクモモ」の花、調べて見ます。
Commented by aba-n-c at 2011-05-07 21:13
名前の分からない「花木」は我が家にもありますが
良い色ですよね~!
4~5メートル位になってしまいました。

人・それぞれの「頑張ろう」の色がありますね?
Commented by きゃおきゃお at 2011-05-07 21:38 x
蜷川実花さんの写真展、行ったことがあります。
実に女性がチャーミング。
ビビッドカラーの写真は、目からウロコでした。
牡丹、色艶やかで綺麗ですね。
今日花屋さんで見かけましたが、
ついカーネーションを買って帰りました。
Commented by 1223sora at 2011-05-07 21:50
abaさん
体調は良くなられましたか??
この木は木の間に挟まれて窮屈そうです。
大きくなるようなら、植え替えしないと可哀想ですね。
私は最近こんな強烈な色もいいなぁと思えてきました。
ハマナスにもこんな色があったなぁと思い出しています。
Commented by 1223sora at 2011-05-07 21:55
きゃおきゃお さん
近くなら写真展に行ってみたいです。
色の取り合わせがスゴイですね。
強烈な色と色を並べてもけんかせず、強調しあっている。
個性的で、他に類を見ない色に感動です。
最近はまた少し違った柔らかな雰囲気の写真も見られるようですが、それもまた素敵!!
さすが、芸術家の血統かなと感心しています。
チャーミングな方なんですね。
Commented by kazeno-ne at 2011-05-08 00:34
この牡丹。私の実家に昔からある色と同じです^^
若いころは、その牡丹に何も興味がなく、どちらかといえば洋風かぶれ(笑) しかし、最近ですね・・・いぇ
ちょっと前から・・・その良さがわかってきたんですよ!それって・・・どうゆうことかしら?(笑)
Commented by 1223sora at 2011-05-08 10:10
kazeno-neさん
そう言えば、昔からあった色かもしれません。
興味の事となると、実家には今から思えば、オールドローズが1本ありました。
花びらの重なり、イイ香り・・・を思い出します。
当時は、何とも思っていませんでしたが、今ならすごく大事にしたかもしれません。
すごく丈夫なバラでした。
母が、挿し木したから持って帰って・・・と言ったときにもらえば良かったと後悔しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハウスの中も花盛り 朝からシュークリーム >>