人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手上げかも・・・

五時頃は、いい感じだった空模様も、やっぱり雨になってしまいました。
   すごくザンネン!!

今日こそ、庭仕事をしようと思っていたけれど・・・・。

とにかく草の山です。
  あ~ぁ・と、ため息つくばかりです。

いつの間にか咲いていた、
  家の前のアボンビュー
お手上げかも・・・_c0223463_9314059.jpg


  フランネル草
お手上げかも・・・_c0223463_9321134.jpg


  フウロウ草
お手上げかも・・・_c0223463_932428.jpg


  ラベンダーの花穂も伸びて来ています。
お手上げかも・・・_c0223463_9345284.jpg



手入れできないままに、あちらでもこちらでも咲き出した花たち。
    ちょっとお手上げのむちゃくちゃ状態です。

     こうなったら・・・開き直るしかない!!・・・なぁ~   
  ハァ~・・・とか、フゥ~・・・・・とか、ため息ついて、ひんしゅく買っています。



  かわいい、はるちゃん作の絵
お手上げかも・・・_c0223463_9405348.jpg
上手とは言えないけれど、いかにもはるちゃんらしい、楽しそうな絵です。

             こんなの眺めて、息抜きです。







          
by 1223sora | 2011-05-23 09:43 | 園芸 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2011-05-23 12:50
我が家にあるお花がここにもあって・・・
ここで名前を覚えられる・シメシメ・・・

はるちゃんの絵は「家族仲良しで・楽しい我が家」
だからこそ書ける絵なんですね?
Commented by mie at 2011-05-23 17:22 x
お花 咲き乱れるようすが目に浮かびます^^
こちら 今朝は 2度!ストーブつけて 薄手のニット着て
しっかり 靴下はいて・・・まるで 初秋の装い・・
なのに・・ 素敵な写真見ると
ため息です^^

はるちゃんの絵 大きな口が印象的^^
私の 孫も いつかは こんな可愛い絵 書いてくれるのかな・・
Commented by 1223sora at 2011-05-23 19:58
abaさん
そちらもたくさんのお花が咲いているようですね。
私の花壇は、なんだか地味です。
グリーンばかりが目立っています。
こんなはずじゃ無かったのですが・・・。
はるちゃんは、今までまともに見られる絵を描いたことがありません。
「これ何だろう???」と、考え込んでしまうような絵ばかりだった気がします。
でもこれは、大きな口を開けて本当に楽しそうに笑っています。
先日の保育参観の時に、貼ってあったようです。
額に入れて飾ろうかな???
Commented by 1223sora at 2011-05-23 20:08
mieさん
北海道は、雪が降ったそうですね。
寒そうですね。
今日の写真の花は、わが家の前に咲いています。
家の前なのに、私はほとんど通りません。
水やりも何もしない場所です。
ちょっと可哀想なので、晴れたら草を取って、肥料をやろうと思います。
雨が降ったおかげで、早咲きのバラやスノーボールが大量に散ってしまいました。
木の下が、真っ白になっていますよ。
mieさん、楽しみがドンドン増えますね!!  いいな!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 気持のいい朝です 試作中です >>