人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持のいい朝です

久しぶりに、快晴です!!

    すごく気持ちの良い朝です!!
気持のいい朝です_c0223463_9264421.jpg
柿の木の下には、サクランボがいっぱい実を付けています。
  小鳥と競争で、摘み取っています。

昨日までの雨で、花が散ってこんな状態です。
気持のいい朝です_c0223463_9282929.jpg
これはスノーボールですが、早咲きのバラも、散々です。

黒っぽい矢車草が、咲きました。
気持のいい朝です_c0223463_9294643.jpg


今年のジキタリスは成績悪し・・・。  これだけが元気です。
気持のいい朝です_c0223463_930401.jpg


ピンクのダリヤを買ってきました。
気持のいい朝です_c0223463_9315534.jpg
可愛い色に一目惚れ!!
                 でも可哀想に、薬をかけられたのか背が低いです。

そして・・・これがわが家製のハーブや野菜の苗です。
気持のいい朝です_c0223463_934796.jpg
週末から始まるミクタンで、これも販売しようかな???
まだまだ、たくさんの苗がハウスの中にあります。

外回りの準備も、そろそろしないと・・・・。

せっかくの寄せ植えも、なんだか貧弱・・・。
気持のいい朝です_c0223463_9372111.jpg
   こんなのばかりです。




そうそう・・・
     二日前に、また「ドクターヘリ」が飛んできました。
気持のいい朝です_c0223463_9482175.jpg

それ!!とばかりに飛び出して見に行きました。

     なんだか悪いなぁ・・と思いつつ、見ていました。
気持のいい朝です_c0223463_950840.jpg

          大勢の人が集まってきましたよ。

  はるちゃんが、「小学校から煙がでたよ!!」と、言っていたのがよく分かりました。       
          降りる時に、ものすごい砂埃が舞い上がりました。

                ドクターヘリは、豊岡方向に飛んで行きました。
by 1223sora | 2011-05-24 09:39 | 園芸 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2011-05-24 09:59
一番上の写真・・・勿体ないねぇ~・でも自然ですから仕方ないですよね?
黒っぽい「矢車草」何となく神秘的で好きです(我が家は少ししかありません)
寄せ植えに色物を加えたら如何かしらネ?

夜中に(BS)でやってましたょ!タ-シャを・・・
昼間でもやってくれたら良いのに・・・
「夜中の2時なんて誰が見るんじゃい!」って言いたくなりました。
Commented by 1223sora at 2011-05-24 22:11
abaさん
サクランボはたくさんなっています。
去年は、あっという間に無くなったけれど、今年は余裕で口に入りますよ。
この木の隣では、グミがいっぱい青い実を付けています。
ターシャの番組は多分再放送でしょうね。
DVD持っているから、いいです。
新しい本が出たというダイレクトメールが届いていました。
こちらの方が気になります。
Commented by さかえ at 2011-05-24 23:22 x
こちらは朝雨降っていました昼から天気よくなりました。
ドクターへりー又ですか、私ももし遭遇したら見に行くでしょうね。
Commented by fuwari-828 at 2011-05-25 00:41
お久しぶりです
ご無沙汰しています。相変わらず忙しくされて・・・
それが元気の秘訣かもしれませんね!

こちらも雨続きで週末には台風接近の予報です。
しかし、たくさんの花が散ってしまってもったいないですね~

黒い矢車草に魅かれました。
楽しいイベントをひかえていらしゃるんですね
私も楽しみにしています♪
Commented by 1223sora at 2011-05-25 06:46
さかえ さん
おはようございます。
今日も、いいお天気ですよ。うれしいです!!
ドクターヘリが飛んでくるなんて、滅多にないから大勢の野次馬が集まりました。
便利な時代ですが、患者さんの事考えるとね・・・・。
交通の便が悪い地域、医療の設備やお医者さん不在の科がある事などを考えると、ありがたいです。
Commented by 1223sora at 2011-05-25 06:49
fuwariさん
本当にお久しぶりです。
どうされたのかなぁ??と心配していました。
元気で頑張っていますよ。
今週末はイベントです。
でも雨の予報が・・・・。 
 こればかりは、仕方ないですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-25 07:24 x
大きな病院に行くのでしょうか?
気になりますね
今日は天気がいいのですが、明日から悪くなる このままつゆかな?
Commented by 1223sora at 2011-05-25 08:37
★元気ばば★さん
おはようございます。
もう梅雨が話題になる季節なんですね。
もうちょっと待って!!・・・と言いたくなります。
ヘリで大きな病院へ行くのでしょうね。
患者さんや家族の方達心配でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミクタン準備中!! お手上げかも・・・ >>