人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守りの日

朝早くから、仲良く遊ぶまご達。


誰かが言い出すと、みんなが同じ事をしたがるから・・・
子守りの日_c0223463_1735769.jpg
マスコット達をおんぶして、お散歩でした。

ののちゃんのぞうりがぬげると・・・
子守りの日_c0223463_178481.jpg


みんなで、はかせたり・・・・
子守りの日_c0223463_1715570.jpg


仲良く木陰で、休んだり
子守りの日_c0223463_17192658.jpg




今日は 「あじわいの郷」 のプールが、無料だということで
子守りの日_c0223463_17235518.jpg
孫5人を連れて、遊んできました。


ななちゃんは、お兄ちゃん達と同じように、水にもぐることだってできるけれど
子守りの日_c0223463_17245545.jpg


ひろちゃんは、まだまだお水がコワイのです。
子守りの日_c0223463_1727777.jpg
それでも、1時間もすると慣れてきて、顔を浸ける事だって出来るようになりました。


24日が、ひろちゃんの区の、海水浴だそうです。
      それまでに、もっともっとお水に慣らそう作戦です!!

明日も、まご達引き連れて海水浴(プール浴)です。



           大人は、クタクタ・・・・・・。
by 1223sora | 2011-07-16 17:39 | 家族 | Comments(6)
Commented by ban(^^) at 2011-07-16 20:10 x
暑中お見舞い申し上げます!!3人揃っていると同じことするんですよね(^^)・・・・おんぶ紐で背負って(笑)子供は暑くないのかしら?と思う程よく遊びますよね(^^)  
カナママさん、お疲れ様です!!
プールも自然の中でいいとこですね!!
Commented by aba-n-c at 2011-07-16 20:47
どこの・お子さんも同じような事をするのね?
写真を見ていて微笑ましいです。
何もしてないようで・監視役は疲れますよね・精神的にも・・・
Commented by 1223sora at 2011-07-16 21:09
banさん
こんばんは!!
見ている方が、暑くなるでしょ!!
まご達についていくのも、けっこう大変ですよ。
くたびれて、ふぃっと眠くなることがあるのですが、目離しできないし・・・。もう~大変!!!!
良いところにプールがあるでしょ。
傍には、木陰の下にテーブルまであって、監視はここで。
Commented by 1223sora at 2011-07-16 21:12
abaさん
田舎の子も、都会の子も、することは似たようなモノですか??
子守りも楽しいけれど、まご達に合わせなければならない辛さも・・・・。
少しでも、お母さん達の手助けがしてやれたらと思っているのですが。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-16 23:17 x
5人とは大変ですよね
暑かったでしょう
大人の方がグロッキー
お疲れのないように
Commented by 1223sora at 2011-07-17 08:57
★元気ばば★さん
おはようございます。
今日も暑くなりそうな快晴です。
まご達を連れて、近くの農業公園に出かけます。
畑仕事の方が楽かも・・・です。
まっ!!   楽しんできます!!
誰か、代わってくれないかなぁ???
名前
URL
削除用パスワード
<< 西洋保存食専門店 プチ・トマト >>