人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とてもいい天気です!!

スカッと晴れた、さわやかな青空が広がっています。
とてもいい天気です!!_c0223463_8185563.jpg


3連休の始まりです。
     いろんな行事で、大忙しになりそうです。


庭の、 メキシカンブッシュセージ が咲きそうです。
とてもいい天気です!!_c0223463_8215725.jpg


メドーセイジ も、まだまだ頑張っています。
とてもいい天気です!!_c0223463_823150.jpg



  畑の果物(プルーンやイチジク)も気になるけれど・・・
      今日は、ホームセンターに行って花苗を見てきます。




昨日届いた美味しい物です。

信州の「プルーン」です。
とてもいい天気です!!_c0223463_8251451.jpg
すごく美味しかったです。
       畑にも大きな木が3本あります。
                    見に行かなくっちゃ!!

洋なしのタルトです。
とてもいい天気です!!_c0223463_827477.jpg
   次女の友達の手作りです。
         今朝、食べてきたそうです。
               ひろちゃんが、「オイシカッタァ~!!」と言っています。

そして・・・このお菓子。
とてもいい天気です!!_c0223463_8295972.jpg
NHKの朝ドラの舞台が安曇野だそうですね。(見ていないので・・・)
        その番組にちなんだお菓子だそうです。



全部、先日出会いに行った友達の一人から送られてきました。
  家族ぐるみで、本当に親切にお世話になりっぱなしです。

もうすぐ、大使館勤務で外国へ出発されるそうです。
  しばらくは出会えないですが、お元気でガンバッテきてくださいね~!!
by 1223sora | 2011-09-23 08:37 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by fuwari-828 at 2011-09-23 23:34
こんばんは
大雨の被害などなかったですか?
畑のプルーンや無花果が落ちていないか
とても気になります・・・
おひさまのお菓子ですか
「おいでなさんし~」の優しい響きが好きです。
Commented by satami1224 at 2011-09-24 00:02
美味しそうなものばかり おひさまの菓子詰め合わせ良いですね
お友達から贈られて。 洋ナシタルトもツヤツヤで美味しそう(笑)
Commented by 1223sora at 2011-09-24 05:49
fuwariさん
おはようございます。
畑に行くこと出来ずです。
いろいろあって・・・・・。
次女は、栗が落ちていないか見てきました。
まだ青かったそうです。
イチジクは多分、雨でダメでしょう。カラスのエサかも知れません。
NHKの「おひさま」・・・見てみようかな~・・・。
Commented by 1223sora at 2011-09-24 05:52
satami1224さん
お菓子の詰め合わせも、洋なしタルトも・・・、「こんなのもらったよ!!」って、見せてもらっただけ。
後は、娘婿にも見せたいと持って帰りました。
もらったのは次女だから仕方ないですが、ちょっとザンネン!!
味見したかったな・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< クタクタです・・・ 大雨警報、続行中!! >>