人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンとベビーキルト

昨晩は4個だった 「ハロウィンカボチャ」 が、


ハロウィンとベビーキルト_c0223463_19284967.jpg
      今晩は9個になっています。


雨が降って、風もあるのでランタンの火も
ハロウィンとベビーキルト_c0223463_19301458.jpg
      消えそうです。


右下のチビランタンは、ろうそくが大きすぎて入らないそうです。
             (折ればいいのに・・・・)


ベランダにズラリと並べて楽しんでいます。
     ろうそくの火に照らされて・・・とても良い感じですよ!!

家族だけで眺めるのは、もったいないようです。
     何処かのお店で飾ってもらったら・・・なんて、話しています。
         夜に営業のお店でないと、この雰囲気が出ませんが・・・・。



昼間はこんな感じです。
ハロウィンとベビーキルト_c0223463_19593966.jpg
          (またしても・・・画像を拝借してしまいました)





そして・・・・

   産まれて来る孫のために、
        特別にカットしていただいた 「ベビーキルト」 です。

ハロウィンとベビーキルト_c0223463_19402675.jpg
  


 素敵なキルトになりそうです。  
     すごくうれしいです!!

  ありがとうございました!!   ガンバッテ完成させます!!

来月の教室までに、アップリケを済ますぞ!! 
                ・・・・・・・・・  と、張り切っています。
by 1223sora | 2011-10-14 19:52 | 趣味 | Comments(8)
Commented by ban(^^) at 2011-10-14 20:48 x
かぼちゃのランタン、素敵ですね(^^)
地域の方を巻き込んでやっても楽しそう!!
ベビーキルトも素敵です(^^)

私は、「おくるみ」を2枚作りました。下手くそで何回縫い直したことか(ーー)
新しい家族が増えるのは、ほんまに嬉しいですね!!
来週末はお宮参りなので丹後に行きます!!

来月の・・・古布のフリーマーケットに行くので、カナママさんにmお会いしたいですが・・・お忙しそう(笑)
Commented by まめむぎ at 2011-10-14 22:42 x
ランタンもキルトも楽しそうですね。
こんなランタン並べたいですね。似合うお店 どこかないかな~
キルトも出来上がりが楽しみですね。
Commented by Betty at 2011-10-15 06:14 x
ハロウィンかぼちゃのランタン沢山出来ましたね。
それぞれ表情が違ってて楽しいですね。

ベビーきるとすてきですね。
イルカが赤ちゃんを包み込んでくれるんですね。
楽しみです。
お孫ちゃん誕生もキルトの完成も・・・・・
Commented by 1223sora at 2011-10-15 07:27
banさん
おはようございます!!
赤ちゃん、元気に大きくなられたでしょうね。
グングン成長する時ですものね。
来週、丹後に来られるのですね。
来週は、京都大丸出店の打合せや「久美浜のまるかじり祭」に参加。
次の週は、北野の京都こども文化会館のイベント参加・・・等々。
出会えると良いのですが・・・・。
「古~いマーケット」、面白いですね。
先輩が、頑張っているので私も様子を見に行きたいと思っています。
行くと、良いなと思うモノが有るのですが、結局使わずです。
Commented by 1223sora at 2011-10-15 07:31
まめむぎ さん
ランタンを16日の「軽トラ市」に持って行く・・・とか言っていますよ。
並べておくだけでも、面白いかも知れません。
キルトは現在進行形が4つくらいあります。
その日の気分で、とっかえひっかえです。
でも、せっかくカットしていただいたので、何とかガンバッテ縫い上げたいです。
Commented by 1223sora at 2011-10-15 07:36
Betty さん
カボチャのランタンは、全部娘が作りました。
魔除けだから、コワイ顔が良いのだそうです。
そうかなぁ??もっと笑える顔があっても楽しいのに・・・と思ったのですが。
キルトは、アップリケが済んだ段階で「亀」がくっつくかも知れません。
教室の課題外の作品なのでガンバラントイカンのです!!
Commented by fuwari at 2011-10-15 17:40 x
こんにちは~
ハロウィンカボチャ昼間に見ると
可愛い顔していますよ~
出番を待っているかのようにも見えます^^
ベビーキルト畳2枚分の大きさあるんですか?
よく見るとイルカさんがいるんですね
出来上がり楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2011-10-15 18:46
fuwariさん
今晩は!!
ベビーキルトは、110×120くらいの大きさですよ。
私には、手頃な大きさです。
先生に、海のイメージでってお願いしました。
イルカにホタテ貝に珊瑚です。
周囲は波のデザインです。
アップリケが終わった段階で、亀がくっつくかも知れません。
fuwariさんのおっしゃるとおり、カボチャのランタンは、昼間見ると意外に可愛かったですよ。
長持ちしないのがちょっとザンネンかな??
すごく面白いから、来年も種を蒔こうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< それいけ! アンパンマン ハロウィンカボチャ >>