人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな様、完成

夕べ、神戸から帰って一息ついて・・・
    作りかけの「おひな様」を完成させました。


作ってしまわないと、次に移れないから・・・。
真似させて頂いた先生の作品 http://patchwork-cottontime.at.webry.info/は、
                すごくかわいいですよ。
おひな様、完成_c0223463_102404.jpg
      もっともっと、ゆるゆるでよかったな・・と思います。
        キルティングしすぎかな??
             額に入れるつもりで四角にしました。

昨日買って来た、ラメ入りの生地(左の2枚)で、もう一つ作ってみます。

オレンジのストライプ柄は、右の 「リボンスター」 のボーダー用です。
  教室の仲間に遅れをとらないように、ガンバロウかな??

それにしても・・・教室には、新しい布がドッサリ入っていました。

  バラの布がステキでした!!      
      どのように使えば良いのか分からないので、指をくわえて眺めてきました。

教室で、いずれは教えて頂けるかな??
             ヒントがもらえるのでしょう・・・・。
    それまでじっくり待ちます・・・というより、
            未完成が多すぎて手が出せません!!
by 1223sora | 2012-01-13 10:18 | 趣味 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2012-01-13 11:18
可愛いのが出来上がりましたね。
それにしてもkanaママさんタフね?
お出掛けから帰ってこられてからチクチク出来るなんて
未だお若い!

昨日・テレビを付けておいたのに見逃してしまいました。
ごめんねぇ~!
Commented by 1223sora at 2012-01-13 18:29
abaさん
テレビはね、あまりインパクトがなかったのかな??
おとうさんに聞いても、はっきりしたコメントが返ってきませんでした。
食べた人の感想も「おいしい!!」ではなかったのかな??
夕べは、うたた寝してからチクチクやっていました。
今晩は早寝します。
Commented by miyuki at 2012-01-13 21:11 x
kanaママさん こんばんは♪

作っていただけて 嬉しいです(^^)♡
かわいい柄のお着物ですね~♪
春らしくて 素敵☆
kanaママさん ありがとうございました。

私のところでも リンクさせてくださいね~(^o^)
Commented by kaka at 2012-01-14 22:47 x
kanaママさんこんばんは
可愛いおひなさまが出来ましたね~
実は私も可愛いなぁっ! まねっこさせていただきたいなぁって
思っていました
大好きで・・・いつも観させていただいているブログの方でした

miyukiさまとおっしゃるのですね
とっても素敵でフアンです
(*^_^*) よそのお宅でご挨拶させていただきました

好きです♪


Commented by 1223sora at 2012-01-15 11:38
miyuki さん
可愛いのが出来ました。
欲が出て、もうひとつ作りたくなりました。
今度は丸いのをね。
デザイン拝借、ありがとうございました。
Commented by 1223sora at 2012-01-15 11:42
kakaさん
kakaさんもmiyukiさんのフアンだったのですね。
私は、最近知りました。
手芸雑誌にも載る、有名な方だったなんて知りませんでした。
見た花が直ぐにデザイン化できるなんてスゴイ!!
おまけに色合わせもソフトで良い感じ。
素敵な手芸家さんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< バッグを買ってきました まねして作ってみました >>