人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪時々、晴天!!

午前中は、家族総出で雪すかししていました。

スノーダンプ係は、おとうさん。
雪時々、晴天!!_c0223463_1315169.jpg
   

学校が休校の(この時はまだ自宅待機でしたが)「ふうちゃん」も
雪時々、晴天!!_c0223463_13191286.jpg
 見よう見まねで・・・

雪と戯れていました。
雪時々、晴天!!_c0223463_13201217.jpg



その内、突然 『カァ~!!』 と、日が射してきて
雪時々、晴天!!_c0223463_13214986.jpg


まぶしいくらいの青空が顔を出しました。
雪時々、晴天!!_c0223463_13223824.jpg


なんと表現したらいいのか分からない
雪時々、晴天!!_c0223463_13235447.jpg
       まばゆいばかりの美しさに・・・・

   しばし、呆然と見とれていました。



     でも、こんなのは一時だけ・・・。
             今だって、 どんどん降り続いています。
by 1223sora | 2012-02-09 13:29 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2012-02-09 17:12 x
ママさんの所は家の周囲に川や側溝があるので羨ましいです(^^)
Commented by 1223sora at 2012-02-09 17:51
ふとん屋@五代目さん
その通りです。
スノーダンプやスコップで、どんどんほかすことが出来ます。
五代目 さん所のように、街中ではこんな事出来ないでしょうね。
我が家のように、雪捨てに便利なところはそう無いと思います。
だからというわけではないですが、家の前の三叉路には高~い雪山が出来ています。
ブルがすかしてきた雪が山になっています。
お天気になると、軽トラなどが雪を積んで川にほかしに来ますよ。
Commented by kazeno-ne at 2012-02-09 19:35
雪との戦いは、まだまだ続きそうですね^^;;
それにしても、青空と雪のコラボは
傍観者の私にとっては、眩しすぎるほど美しいですね。
そんな呑気な事を申してすみません^^;;
それにしても、soraさん。夏は草刈り機と格闘し
冬は雪と戦う^^その逞しさとやさしさに乾杯♪
Commented by 1223sora at 2012-02-09 21:30
kazeno-neさん
思わずワッハッハ!!と笑ってしまいました。
まさしく、夏は草刈。冬は雪。
格闘していますねぇ~!!
年の割にはたくましいかも知れないです。
でも・・・やさしいかは・・疑問???
今日の晴れ間は素晴らしかったですよ!!
10分くらいの間だったかもしれないですが。
外にいた者しか分からない贅沢な瞬間でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビッグバッグが完成!! もう いい加減にしてよ!! >>