人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグバッグが完成!!

ピンクのビッグバッグが完成しました。  


今朝、ジャム工房に持って行って長女の肩に掛けてみました。
ビッグバッグが完成!!_c0223463_973528.jpg
  良い感じです!!
      外バイヤスの仕方や幅も分かってきました。

長女が欲しそうなので、プレゼントです。



そして・・・次の物にチャレンジです。
ビッグバッグが完成!!_c0223463_993310.jpg


長女がプラスティックリングを、ネットで買ってくれました。
   ビッグバッグに使った物より小さいです。

このリングを使って、少し小さめのショルダーバッグを作ろうと思います。

大切に仕舞い込んでいたシェードの布も、思い切って使います。


       片付け仕事がいっぱいあるのになぁ・・・・。





    
by 1223sora | 2012-02-12 09:19 | 趣味 | Comments(10)
Commented by mie at 2012-02-12 09:53 x
こんにちは
こちら 猛吹雪です
先が見えないくらいですよ~
1223soraさんに 見せたいくらいです^^

さすがですネ~
手の込んだ ショルダーは 使い勝手が良さそう♪
小さめも是非 アップしてくださいネ

片づけ事 いっぱいあるのになぁ・・・ 分かります 分かります^^
Commented by 1223sora at 2012-02-12 15:07
mieさん
北海道の猛吹雪はすごいものでしょうね。
こちらの雪も今日は降っていません。
上二人の孫達は、スキーに挑戦していたようです。
見に行きたいけれど、家の中で小さい孫達4人の相手でした。
次のショルダーの型紙は出来ても取りかかれません。
やりたいことがあるときの子守りは、チト辛い・・・。
Commented by ピッピ at 2012-02-12 20:58 x
大きなバック素敵です
キルティングとっても細かくて丁寧に出来てますね~
長女さん喜んだでしょう~

順番待ちしている布も綺麗ですね~

Commented by 1223sora at 2012-02-12 21:24
ピッピ さん
私はタペストリーのような平面は好きですが、立体に仕立てるのが苦手です。
バッグなんて、苦手中の苦手です。
神戸の仲間や次女は本当に細かくキルティングします。
それに比べて私は「要領の良いキルティングね」と先生に言われています。要するところは・・・おおざっぱだと言うこと。
キルティングには全く自信無しですよ。
シェードの布、キレイでしょ!!
バラの模様にしようと思って出してきたのに、バラでなくてハワイアン模様が良いと、娘に言われてしまいました。
モンステラの葉っぱをアップリケ中です。
Commented by さかえ at 2012-02-12 21:30 x
バッグ素敵ですよ。
また作ろうと思ってみえるバッグまた見せてください。
Commented by satami1224 at 2012-02-12 21:57
素敵なバックが出来て お嬢様が頂けるの良いですね
こんな品が作れる人を羨ましく思います。 
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-12 23:33 x
素敵なバックができましたね。
あっという間にできちゃったという早業
すご~~い
Commented by 1223sora at 2012-02-13 08:14
さかえさん
昨日から次のバッグに取りかかっています。
人の好きな物と自分の良いなと思う物にはギャップ有りです。
思うようにいきませんよ。
また見てくださいね。
Commented by 1223sora at 2012-02-13 08:16
satami1224さん
雪があって外仕事が出来ないからできることです。
お天気が続いたら、呑気にしていられませんよ。
Commented by 1223sora at 2012-02-13 08:17
★元気ばば★さん
気が乗る・・というのは、こういうことです。
同じ型のバッグの2個目ということで、要領が分かりましたからね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気な孫たち 雪時々、晴天!! >>