人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに出会ってきました

親睦行事 があって、久しぶりに出かけてきました。

かつては、いろんな場所で出会っていた人達と、楽しく作業してきました。

花の寄せ植え教室でした。
久しぶりに出会ってきました_c0223463_53627.jpg


以前は、何度かやったことがありましたが、
久しぶりに出会ってきました_c0223463_5363342.jpg
久しぶりにやってみて

面白くて、楽しくて・・・
久しぶりに出会ってきました_c0223463_538216.jpg


ついつい、お節介までして
久しぶりに出会ってきました_c0223463_5385419.jpg
         役員さんの分まで植えてしまったり・・・・。(いそがしそうだったから)

おしゃべりも、程々にして・・・
久しぶりに出会ってきました_c0223463_542074.jpg
    最後には、コーヒータイムで、ほっこり。


これが、私の寄せ植えです。
久しぶりに出会ってきました_c0223463_5423741.jpg
     娘の一言 「普通だね!!」 ですって!!


久しぶりの寄せ植え体験も楽しかったけれど、
      それ以上に 旧知の方達と出会う楽しさは格別のものあり!! でした。


        あぁ、面白かった!!   楽しかった!!


   次回は、10月だそうです。 
           お便りを、見逃さないようにしないといけないなぁ・・・。
by 1223sora | 2012-03-23 06:00 | 園芸 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2012-03-23 08:48 x
朝から雨、明日も雨!!
一雨毎に暖かく成るのに雨の後又又寒くなるらしい~!!
そんな中、春らしい~~♪寄せ植えで楽しませて貰いました。
色んな行事が有り好いですね。
ご主人様、万々歳!!
Commented by 1223sora at 2012-03-23 19:09
あやめさん
「春に三日の晴れ間無し」と言うそうですね。
テレビで天気予報の解説者さんが言っていました。
なるほどです。
寄せ植えは楽しかったです。
植木鉢が沢山あります。
日曜日が2割引きの花やさんに行って来ようと思います。
あと何鉢か作ります。
華やかなものがあると良い気分です。
おとうさんは、心配事もなくなって晴れ晴れですよ。ありがたいです。
Commented by きゃおきゃお at 2012-03-23 23:18 x
お嬢さんの評に、クスリ。厳しいですね~。
ずいぶん大きそうな鉢に見えます。
優しい色合いの寄植えが出来ましたね。
おしゃべりと手仕事で 楽しさ2倍!
次回が楽しみですね。
私も何か 寄せ植え試してみようかな~。
Commented by 1223sora at 2012-03-24 07:05
きゃおきゃお さん
おはようございます。
都会で見られるような珍しい花材があるはずもなく、地場の大きな花屋さんのビニールハウスで寄せ植えしてきました。
もっと違った花を使ってやってみたくなりました。
今日も雨です。
外仕事が出来ません。
近くのホームセンター巡りして、材料探しをしてきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ♪~着物に着替えて~♪ ピクニック気分 >>