人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車に夢中

まご達は自転車に夢中です。

お昼寝から起きると早速、「海の公園」へ行ってきました。
  お兄ちゃんたちは、友達の家に遊びに行ったそうです。
     ななちゃんたち女の子は、お昼寝中。

自動車に、自転車とベビーカーを積んで・・GO!!

これが、はるちゃんの自転車だったもの。
自転車に夢中_c0223463_2055442.jpg
   ななちゃんには大きすぎ。  
     補助輪付けて、ひろちゃんが乗ります。
             (ひろちゃんの自転車が、届くまではね)

風は少し冷たいけれど、
   こんなに気持の良い景色が広がって・・・
自転車に夢中_c0223463_2085916.jpg


   キッコリ、キッコリ、ペダルを踏んできました。
自転車に夢中_c0223463_20253226.jpg


公園の西側には
自転車に夢中_c0223463_20103727.jpg
漁船が出入りする港もあって、

   水平線が、どこまでも青く広がっていました。
自転車に夢中_c0223463_2012333.jpg
   なんど来ても、惚れ惚れするロケーションです。


遊具の廻りには、いっぱいの人で
自転車に夢中_c0223463_2014839.jpg
   楽しそうでした。


広い、広い公園をグルリと2週。  
     小高い山を登ったり、降りたり・・・・
自転車に夢中_c0223463_20164651.jpg
   ベビーカーのしゅんちゃんも、うれしそうでした。


帰ったら、もうクタクタ・・・・。

    ひろちゃんたちが帰った後、
       ななちゃん家の玄関でへたばっていたら
         ポップコーンとジュースを持って来てくれて、
              ホッと一息つくことが出来ました。

          ありがとね~~!!


 
by 1223sora | 2012-03-29 20:30 | 家族 | Comments(10)
Commented by satami1224 at 2012-03-29 22:00
気持ちの良さそうな海辺ですね 綺麗に舗装もされていて
子供が自転車に乗るには うってつけの場所ですね。

お孫さん しゅんちゃんおめめをパッチリ 可愛いですね。
ポップコーンとジュースでお疲れさまでした この時の
ジュースは美味しかったでしょう(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-03-29 23:03
しゅんちゃんは・ななちゃんにも似ていますね?

遊具のところに・こんなに人が沢山いらっしゃったのね
感じなかったわ!
こちらもポカポカ陽気でした。
続くと良いのですが又土曜日ごろは雨だそうです。
Commented by 1223sora at 2012-03-30 05:37
satami1224さん
ここは管理の行き届いた公園です。
広い芝生の部分では、サッカーの試合やゲートボール(?)なんかもやっています。
海岸ぶちはズッと何キロも石で舗装されています。
芝生の周囲は、なめらかな舗装です。
小さい子が自転車の練習するには、うってつけの場所ですよ。
Commented by 1223sora at 2012-03-30 05:42
abaさん
しゅんちゃんは、直ぐ近くの「本家」の子に似ています。
二従兄になるのかなぁ・・・。
気持の良い天気でした。
孫をお守りをしている間に、畑をトラクターで耕してくれたらしいので見に行ってきます。
お天気が良い間に、頑張らないとね・・・・。
Commented by Betty at 2012-03-30 09:12 x
気持ちがいい風景ですね。
広々としていて・・・・・
海が見えるってすばらしいですね。

昨日今日は穏やかな日ですが又雨の予報が出ています。
耕した畑には恵みの雨かな?
Commented by f_nob at 2012-03-30 10:52
しゅんちゃん、大きくなられましたね。
ふっくらしたほっぺたがホント可愛くて・・
思わず手を添えたくなりました。

これからどんどん暖かくなります。
お散歩にも出かけやすくなりますね。

Commented by あやめ at 2012-03-30 14:37 x
今日は気持ちの良い天気に成りましたが、明日は雨ですね。
青い海、空、広々とした公園気持ちよさそう~~
しゅんちゃん、あやすと笑うようになられましたね。
Commented by 1223sora at 2012-03-30 17:55
Betty さん
畑を耕してくれました。
準備が進んで嬉しい限りです。
もうしばらく晴れで居て欲しいのですが・・・。
今日も二つの公園と学校グラウンドに行って来ました。
孫は元気!!ババはゲンナリ・・・かな?
Commented by 1223sora at 2012-03-30 17:58
f_nobさん
6番目の孫も4ヵ月になりました。
おんぶが出来ると、子守りも少しは楽です。
春は嬉しいです。
楽しい事がいっぱいありそうな予感ですよ~!!
Commented by 1223sora at 2012-03-30 18:00
あやめさん
ほんとにケタケタ笑いますよ。
目が合うとニコッとしてくれます。
嬉しいけれど、結構たいへんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の話題も自転車 自転車 日和かな・・・ >>