人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の花畑

今朝の花畑です。

      緑が多くなってきました。
今朝の花畑_c0223463_7432243.jpg


ムベの花がたくさん咲いていました。
今朝の花畑_c0223463_744469.jpg
   こんなに可愛い花だったなんて・・・・。  たくさん実がなるといいな!!


  昨日作った 「寄せ植え」 です。
今朝の花畑_c0223463_746519.jpg


      1ヵ月後に、どんなになっているか楽しみ。
今朝の花畑_c0223463_7462958.jpg
    

      6個作りました。   全部、木陰に置いてあります。
今朝の花畑_c0223463_7465187.jpg
   


   三つ葉も大きくなっていました。
今朝の花畑_c0223463_7482687.jpg
   朝ご飯用に、お浸しにしたのに・・・・。
        おとうさんがまだ帰って来ません。
by 1223sora | 2012-04-24 07:53 | 花畑 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2012-04-24 10:26 x
むべの花可愛いですね!!クレマチスのインテグリファォリア系のお花みたい^^
花壇も青々とミクタン楽しみですね。
Commented by juju3291 at 2012-04-24 12:29
★元気ばば★
お父さんはどこに行ってしまったのでしょうね
Commented by 1223sora at 2012-04-24 13:14
あやめさん
ムベの花、かわいいでしょ!!
雑木や電柱に絡みついています。
自然に生えたモノですよ。
畑全部をやり直すことは、とうてい出来ません。
3分の1くらいは、なんとかなりそうです。
畑を使ってミクタンやったらいいじゃない!!・・と言ったてまえ、頑張らないとね。
Commented by 1223sora at 2012-04-24 13:18
★元気ばば★さん
タラの芽を探しに行ってくると言って出ました。
仕掛けた檻を見に行ったり、区事務所に行ったり・・・・。
糸の切れた凧状態です。
出たらなかなか帰って来ません。  いつものことです。
Commented by あやめ at 2012-04-24 13:21 x
ムベ!秋の収穫が楽しみですね^^
長寿の実とか、自然に生えたもの、長寿為さいますょ^ー^
暑く成ってきましたので畑仕事も午前中の作業に成りますね。
Commented by まめむぎ at 2012-04-24 13:53 x
我が家のむべは、草引きの時に絡まってるから・・と鎌でチョインとやられやられて、ちっとも大きくなりません(涙)今年はここはこのままで!と言っておいたから弱々しいのが残っているはずです。
寄せ植え素敵です。 まねっこしようかな~~。 あ、材料から無いわ(笑)
Commented by 1223sora at 2012-04-24 19:57
あやめさん
ムベは昨年初めて実が付いているのを発見しました。
今年もなるといいのですが。
お天気が良いから、乳母車を畑に持って行っています。
私の畑仕事は、早朝2時間と午後4時頃から6時半頃までが本番です。
基本は、孫がやってくると子守り。夕方、孫が帰ると仕事かな。
今日は、お天気が良かったから午前中はずっと畑でした。
子守りは長女がしてくれました。
Commented by 1223sora at 2012-04-24 20:03
まめむぎさん
ムベは上手に絡ませると面白そうですよ。
花だって、小さいけれど可愛いし。
土手の斜面の木や電柱の針金にしっかり絡まっています。
外してやりたいけれど、どうしようもないほどしっかり絡まっています。
寄せ植えは、娘が買ってきた物も使いましたが、ほとんどが畑ではびこっているものです。
そうそう・・・野田川の「グリーンノート」で買ってきた50円の苗も使いましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< タイツリソウ いやされています!! >>