人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の朝です

昨日から降っている雨です。
  わが家にとっては、恵みの雨です。

       花畑では、アジュガが天に向かってのびのび・・・。
雨の朝です_c0223463_759460.jpg


       アーティチョークだって、元気いっぱいです!!
雨の朝です_c0223463_759568.jpg



  中でも一番喜んでいるのが、ブルーベリーかもしれません。

       こんなにいっぱいの花を咲かせて居ます。
雨の朝です_c0223463_82318.jpg
  


       雨に煙る、ブルーベリーの畑です。
雨の朝です_c0223463_845234.jpg
 



  行楽には残念な雨ですが、
       花畑と、ブルーベリーの畑にとっては・・・
            恵みの雨の朝です。

     カッパ着て、剪定作業してきました。
          後はゆっくり、家仕事が出来そうです。


       家の前では、小手毬が咲き始めました。
雨の朝です_c0223463_8142426.jpg
  






      
by 1223sora | 2012-05-03 08:15 | ブルーベリー | Comments(8)
Commented by miyuki at 2012-05-03 09:37 x
おはようございます♪

今日は大雨で 散歩にも出かけられないなぁ
…と 残念でしたが
広い畑やお花たちを見て
そうそう、恵みの雨(^-^)と思って
外の雨を また違う気持ちで見直しました~

↓蔓で編んだ籠の寄せ植え
素敵ですね~
ひとつひとつの手作り
いつも見せていただくのが楽しみです♪
Commented by aba-n-c at 2012-05-03 11:53
コデマリが満開になると素晴らしいでしょうね♪

そちらも雨なのね
こちらも昨日・今日と凄い雨です。
時には「恵み」時には「厄介もの」

雨の中ご苦労様です。
Commented by 1223sora at 2012-05-03 12:57
miyukiさん
こんにちは!!
警報が出るような大雨の所もあるようですが、こちらはシトシト雨です。
ありがたい、潤いの雨ですよ。
つるのカゴを、娘やおとうさんが作ってくれました。
花畑のポッカリ穴が開いた場所に置きました。
なかなかいいじゃない!!と、眺めて楽しんで居ます。
手の具合は如何ですか??
早く良くなるといいですね。
花や生徒さんの作品、楽しませていただいています。
Commented by 1223sora at 2012-05-03 13:01
abaさん
厄介者の豪雨は困りますね。
太平洋側が大雨のようですね。
こちらは適度な湿りで、ホッコリしています。
ブルーベリーに、そろそろホースで水やりしなければ・・・と、思っていましたから。
あまり目立たない場所の小手毬です。
世話も全くしていないのに・・・綺麗に咲きそうですよ。
Commented by あやめ at 2012-05-03 14:12 x
畑の植物には良い雨なのですね!!雨も上がり日差しが眩しいです。 明日も雨とか!!
Commented by 1223sora at 2012-05-03 19:47
あやめさん
こちらは一日中、霧雨でした。
おかげでゆっくり出来ました。
明日は、およばれに行くので晴れるといいのですが。
Commented by ピッピ at 2012-05-03 21:54 x
そうか~
畑にとっては恵みの雨でしたか~
観光地にとっては迷惑な雨でした
お店は天気に左右されますから・・・・

明日天気なると良いな~~~
ブルーベリーたくさんの花で今年は豊作かしら・・・
Commented by 1223sora at 2012-05-04 05:36
ピッピさん
おはようございます。
ゴールデンウィーク中の雨は、困りものですね。
畑の雨も、もういいです!!
タップリ潤ったから、晴れて欲しいです。
しかし・・・今朝も雨模様です。
草がグングン伸びます。
雑草とのタタカイが始まりますよぉ~!!
ブルーベリーは、どの種類も、たくさんの花を付けます。
ビックリですよ。見事です!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 青い花 グリーンが増えて >>