人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え??

畑の草こぞりをしていると、
      寄せ植えにするといいな・・・と、思う植物がいっぱいです。

  掘りあげてポットに入れておくといいのですが、
       そんなことやっていると、仕事になりません。
            やむを得ず、バッサバッサとなぎ倒しています。

ただし・・・、私が良いなと思う寄せ植えはこんなモノ。
寄せ植え??_c0223463_9245625.jpg


  タダの草のかたまりだとおもわれそうです。
寄せ植え??_c0223463_984863.jpg


  これからどんどん成長します。
     この中に少しの差し色になる花を加えれば、
        さわやかなグリーンの寄せ植えになりそうです。

1ポット、50円で買ってきた「ダリヤ」です。
寄せ植え??_c0223463_9251837.jpg

    種から育てた「ダリヤ」は、どんな色が咲くのか楽しみです。
沢山ある植木鉢に、「ポットのダリア」や、
       畑の素朴な植物を加えて寄せ植えしてみようと思います。 


    ドギーが、草履をはいていました。
寄せ植え??_c0223463_9184533.jpg


    今朝の孫たちは、ダンゴムシに夢中でした。
寄せ植え??_c0223463_9194224.jpg


    虫がコワイはずの「ななちゃん」も、何故かダンゴムシは平気らしい・・・。

        フシギです!!
寄せ植え??_c0223463_9214598.jpg

by 1223sora | 2012-05-09 09:33 | 花畑 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2012-05-09 11:28 x
今朝も時雨れています。はっきりしない天候ーー;
1ポット50円は安いですね、此方は安くて98円ですょ!!
何色のお花が咲くのか楽しみ~~♪
Commented by aba-n-c at 2012-05-09 12:10
kanaママさん宅でしたら
家にあるもので充分「寄せ植え」できますね?

ダンゴムシは意外と違和感がないみたいですね。
Commented by 1223sora at 2012-05-09 13:22
あやめさん
丹後半島は曇りです。
ちょうどいい気温です。
ポット苗は、生産者さんから直接買うのでこの値段です。
ほとんどの苗が50円ですよ。
Commented by 1223sora at 2012-05-09 13:28
abaさん
色とりどりの花は無くても、微妙な色のグリーンや、姿形の違うグリーンなら、以外に沢山あります。
私の花畑に置く寄せ植えは、こんなのを使った方が違和感が無くて良いみたいですよ。
以前にもダンゴムシのことを書きましたね。
「ぎゃぁ~!!」と悲鳴をあげる虫キライなのに、ダンゴムシを手のひらに載せています。
分からないものです。
そういう私も、かつては「ミミズ」がものすごく怖かった!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 花祭り ゆっくり観賞もできないけれど >>