人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事がいっぱい!!

南部ハイブッシュも、どんどん稔って、
仕事がいっぱい!!_c0223463_10124393.jpg
     

あと1週間もすると、ラビットアイ系が色づき始めます。
仕事がいっぱい!!_c0223463_10155199.jpg



今年は、おとうさんも毎日畑に出てくれるから、メンテナンスも順調です。

  とは言っても、
     しなければならないことがたくさんありすぎて・・・、目が廻りそうな忙しさです。


こんな時は、花を眺めては息抜きしています。
仕事がいっぱい!!_c0223463_10184693.jpg
     赤いダリヤは咲き出しましたが、後はまだまだかな????

ストケシアが陰になって負けてしまいそうです。
仕事がいっぱい!!_c0223463_10205194.jpg
   もっと良い場所に移植しないとダメかな。
仕事がいっぱい!!_c0223463_1022451.jpg




曇り空です。  

    今日は、ひろちゃんが来ています。
              熱が出て保育所はお休みです。

     子守りはお母さんに任せて、畑に行って来ます。 
by 1223sora | 2012-06-26 10:33 | 園芸 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 10:36
今日は此方は晴天なり!です。

忙しい事は良いことです。
嫌な事も飛んで行きますから・・・。

ブルーベリーの先っちょが可愛いね?
Commented by あやめ at 2012-06-26 11:02 x
此方も曇り時々お日様が顔をだします^^
ブルーベリー、目に良いと聞きます!目を開いたように見えますね^^
お花切られないのですか?部屋の中にお花がないと寂しいので
お花屋さんに昼過ぎに行って来ます。今日が京都、競りの日で
新しいお花が並びます。
Commented by tidorunobaaba at 2012-06-26 18:50
そろそろ、ブルーベリーも色つき出しましたね。今年は当たり年ですか?私は作っていないのですが、ジイジの友人が大きな畑で作っています。今年も摘み取りさせてもらいに行きたくなりました。でも、、ハチに注意ですよね。前に弾んで摘み取りしてて、手袋の上からでも、刺されました。甘い匂いにハチや、虫も集まるので、準備がたいへんでしょ?。
Commented by 1223sora at 2012-06-26 20:59
abaさん
こんばんは!!
ブルーベリー、可愛いでしょ!
種類によって、色も形も違うのですよ。
知らぬフリしていればいいようなモノですが、お客さんが摘み取りに来られるとなると、気を遣います。
娘やおとうさんでは気が付かないような事がたくさん。
いちいち言っていたのでは手遅れになるから、自分でやってしまった方が手っ取り早い!!
だからどんどん仕事が増えますよ。
Commented by 1223sora at 2012-06-26 21:03
あやめさん
お花の競りですか?
競り落とすのですか!!   スゴイなぁ・・・・。
花は家の廻りにも畑にもいっぱいですよ。
気が向いた時や、来客があるときは大急ぎで活けます。
それ以外はねぇ・・・・・・・・・。
お昼からは日が照って汗だらだらでした。
疲れました!!
Commented by juju3291 at 2012-06-26 21:05
★元気ばば★
さ~~お仕事も忙しくなりますね。
お孫さん病気 大丈夫ですか?
Commented by 1223sora at 2012-06-26 21:09
tidorunobaabaさん
今まで蜂は気にしたことがありませんでした。
でも何故か今年は蜂の巣によく出くわします。
まだ作っている最中なので、蜂は一匹だけ。
簡単に壊せます。
摘み取り園開始の前は、除草作業もしますし、一本一本見て回りますよ。
2000本余りあるからタイヘンです!!
私も他の場所の摘み取りに行って見たいです。
北海道のアリスファームに行きたいです。

Commented by 1223sora at 2012-06-26 21:12
★元気ばば★さん
夏風邪らしいですよ。
大したことないようでした。
わが家に来るなり、「海の公園で、自転車に乗りたい!!」なんて言っていましたから・・・。
今日は、一日中お母さんと一緒で良かったと思います。
仕事から帰ったら、居ませんでした。
Commented by ピッピ at 2012-06-26 22:59 x
こんばんは~

ひろちゃんお熱大丈夫でしょうか~?
暑かったり肌寒かったり気温の変化ありますよね~
お大事にしてくださいね~~

ブルーベリー順調で良かったです
真っ赤なダリアも綺麗です~
Commented by 1223sora at 2012-06-27 05:02
ピッピさん
おはようございます。
土日には、いとこたちと思い切り遊んだので、くたびれが出たのかもしれないです。
畑では、「黒蝶」という名前のダリアも咲き始めました。
ブルーベリーは、たわわに実を付けていますよ。
Commented by あやめ at 2012-06-27 07:42 x
おはようございます。今朝はまずまずの天気^^
お花のせり、私?トンでもない!!書き方が拙くて、カンニンえ
お花屋さんの競りで新しい花が花屋に入荷昼過ぎから(水揚げなどで)販売なんです。

お花がいっぱい有り羨ましい~~しお花の色が綺麗、生き生きしてます。何時でも何処にでもお花が有るって好いなぁ♪
Commented by 1223sora at 2012-06-27 08:49
あやめさん
カンニンえ・・・京言葉はいいですねぇ。
大学時代、京都出身だというと「京都弁で話して!!」と言われました。
話せるわけ無かったです。丹後弁丸出しでしたよ。
競りの後のお花、いろんなのがあって綺麗でしょうね。
眺めて見たいです。
こちらはお天道様が出ています。いいお天気です!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都新聞のT&T 晴天です!! >>