人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑ってごまかすしかない!

久しぶりに、花畑を覗いてきました。

あ~ぁ・・・と、ため息が出ます。
笑ってごまかすしかない!_c0223463_1544473.jpg
    毎年、こんなモノです。
      いやいや・・、今年はまだマシな方です。

9月1日に、 「いちがお園」 の方たちが来られます。
     あわてて見には行ったものの、笑ってごまかすしかないジャングル花畑でした。
笑ってごまかすしかない!_c0223463_1612510.jpg


夕方、水撒きに行ってきます。
      草刈りや、手入れや・・・やりたいことがいっぱいです。
          何かがないと、手が廻らない花畑の管理です。    ガンバリマス!!


今日の午前中は、ふうちゃんやはるちゃんが
    畑にやってきました。
笑ってごまかすしかない!_c0223463_15523151.jpg


畑に来ると、 「おばあちゃん!!」 と、声を掛けに来る「はるちゃん」です。
笑ってごまかすしかない!_c0223463_15533530.jpg


「お手伝いに来てくれたの??」 と聞くと・・・、
    「ううん・・・、遊びに来た!!」 と、即答。

でも、トマトもブルーベリーもたくさん摘めたようでした。
笑ってごまかすしかない!_c0223463_168795.jpg


明日から新学期が始まります。

  夏休みの課題も全部出来たようです。
         学校に行くのが楽しみなんだそうです。
by 1223sora | 2012-08-28 16:01 | 花畑 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2012-08-28 16:13 x
まぁ~沢山のトマト!家庭菜園のトマト頂きましたが皮がとっても堅い、どうしたらいいか解らないらしい!!でも甘かったです。

此方は、新学期、昨日から始まりちゃんと5時間有るとか、暑いのに可哀想!!
Commented by senbeis at 2012-08-28 22:52
忙しい夏が過ぎようとしていますね^^
おまごさんの笑顔いいな!
トマトもブルーベリーも豊ですね。
丹後半島に旅した時は是非おじゃましたいです♪
ブルーベリーの時期が良いかな?(^^)v
Commented by 1223sora at 2012-08-29 09:34
あやめさん
おはようございます。
プチトマトは種類によって、皮の固いモノがあります。
この方が、割れにくいから良いかもしれないです。
湯むきしてから冷やして食べると美味しいです。
今日から小学校は新学期が始まりました。
先生たちは街頭指導。元気に登校していきましたよ。
Commented by 1223sora at 2012-08-29 09:38
senbeisさん
丹後半島は、これからが海も山も綺麗ですよ。
梨やブドウや魚にお米と、たくさんのおいしい物もあります。
いつかきてくださいね~!!
ブルーベリー摘みは、体育系のノリで来てもらわないと大変かもね。
でも今日は涼しいです。
急に秋の気配です。
太陽もやわらかです。
Commented by aba-n-c at 2012-08-29 10:13
「笑って誤魔化すしかない!」分かりますねぇ~!
今は草むしり等やらない方が良いですょ!(体に悪い)

もう新学期ですか?
と言う事は冬休みは少し早まるとかですか?
Commented by 1223sora at 2012-08-29 21:30
abaさん
草むしりはしたくないけれど、ここを会場にお客様です。
仕方ないから、草むしりです。
木・金の二日間で、変身させますよ!!
京都府のあちこちで、新学期が始まっています。
しかも始業式の日から、給食ですよ!!
理由は分かりません。 
聞いたら教えてもらえるでしょうが・・・・。
多分冬休みは同じだと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ねんねこしゃっしゃりませ! 清流遊び >>